日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

ブレスレットの寝床 さざれ石 ~アパタイトとの出会い~


どもこんちは、ひのきですm(*_ _)m


ヤマサンブレスレットの記事がアクセスゼロですがそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!自己記録だから気にしたりなんかしねぇぜぇっ! ぴぃ~やぁ~(ノ*´▽`*)ノ パッ

今回も張り切って綴って行きますよぉ~


さて、ヤマサンのパワーストーンブレスレットの効果はなおも続きます


わたしは運動不足なおぢさん全開なので階段を登るとヒーハーしておりましたが、あれ? ふと気付けばヒーハーしなくなった!?(特にトレーニングはしていない)

あれ? 気付けば前よりも白髪の本数が減った気がするぞ!?(元々少なめ)(ストレスが減ったから当たり前っちゃ当たり前か)


はい、もちろん根拠はマッタクありませーん


こうなってくると共に生き、沢山の力をくれる石に恩返しをしたくなってきます ← 沼突入


パワーストーンは持ち主の為にたくさんの力を使ってくれると共に持ち主の疲れや邪気、負のオーラを吸い取ってくれるのですが、それがどんどん溜め込まれてしまうというのです

身代わり石、という言葉は聞いたことがありますがまさに、持ち主が溜めるべきストレスや邪念を石が変わりに吸い取ってくれるのですね

邪気が溜まってしまうと石の元気が無くなってしまい良い効果が得られなくなってしまいます

もちろん目には見えませんけど、、、でもどことなく石が元気無く(くすんで)見える時っていうのがそうなのかな、って気がしています

良いんです、気の所為でも、良いんです、思いやりです、はい


疲れの溜まってしまった石を浄化する為、普段からさざれ石と呼ばれる細かな水晶の上で休ませていたのですが......f:id:hinoki_kaonashi:20200911173808j:plain

なんで缶!? って感じでしょうが、仕事で外さなきゃならないのに会社で置いておく場所が無い、会社にさざれ石を敷いた皿を置いておくのもちょっと…そうが!缶にしておけば持ち運びも出来るし会社では蓋を閉めておけば見た目的にも大丈夫だ! っていう訳ですw


さて、とある日、とあるパワーストーン屋さんから初めて会ったのに「あー、そのブレスレット石が疲れてイルよネー」と言われたのです

ハッとしましたよね、確かに石の色が優れない事が多い気がしていたんですよ(´-ω-`)

という事でネットを駆使してこうなりましたf:id:hinoki_kaonashi:20200911174050j:plain


様々な毒素を排出させる浄化パワーがあるというブルーアパタイトです(水晶も混ぜています)f:id:hinoki_kaonashi:20200914195906j:plain


パワーストーンというのは磨くなど人の手が加わったものよりも原石に近い方が力が強いということで原石タイプを選びました

実は浄化力がいちばん強いのが水晶のようなのですが、水晶さざれは磨かれていますからね

何よりも、この青く輝く原石タイプの見た目に胸を撃ち抜かれましたw


いやーこれはもうほんとに凄いパワーですよ!

見た目からしてガンガン力を感じるんです


ブルーアパタイトが来てからというもの


目の前に青蜂(文字通り蒼い蜂)が現れてじっくりと観察出来た(初めて見た)

光の加減で蒼く輝くカラスアゲハが水を飲むのに夢中で脚に指を触れても逃げない距離でたっぷり観察できた

今まで何度も通っていた場所で初めてカワセミと出会った

などなど、蒼に関する出来事が多発しました


きっと、偶然、なんでしょうけどね(*^^*)


身に付けるものでは無いのにこれだけ力を感じるのも何かの縁を感じます


このブルーアパタイトの上でブレスレットを休ませるようにしてから、ブレスレットから活き活きとした力が漲っている気がします


これも最強クラスの邪気祓い効果があるといわれるモリオンのさざれ石も揃えてみました ← 沼浴f:id:hinoki_kaonashi:20200911175330j:plain

折角なのでパワーストーンではないのですがずっと大切な守り神にしてきたシーサーリングと東南アジア系リングこそ疲れているだろうと言うことでモリオンさざれの上で休んでもらうことにしました

なんか惹かれたルチルクォーツまで置いているのはご愛嬌(*^^*) ← 収集癖が始まる


モリオンの力は凄まじく、邪気を跳ね返すなんてものではなく包み込んで瞬時に消すほどの魔消しの石だそうですf:id:hinoki_kaonashi:20200914200127j:plain

光すら取り込んで黒く見えるとかすげぇ

正面から光を当てると漆黒です
f:id:hinoki_kaonashi:20201021203955j:plain

後ろから光を当てると厚みによって透けますf:id:hinoki_kaonashi:20201021204016j:plain

ハイパワーでガッツリ当てると全然透けますf:id:hinoki_kaonashi:20201021204040j:plain


モリオンというのは黒水晶のことで、実はスモーキークォーツとの境目が微妙なのでどこまでスモーキーでどこからモリオンになるのかわかりませんが、漆黒だとはいえ水晶なので光の当て方や厚みによって透けるのは当たり前な気もします

逆に全く透けなかったらそれはもう水晶ではなく別の石な気がしますけどね

あと、水晶が放射線の影響を受けて黒くなったのがモリオンらしいのですが、その環境から天然のモリオンというのは貴重で、市場に出回っているのは人工的に放射線を当てて黒く変化させたものが多いようです

パワーストーンには本物(天然)と偽物がありますが、人の手が加わった本物とされるものもあれば、加工されたから偽物と言われるものもあって意見が定まっていないようです


ま、その辺はマーケティングの問題もあるわけだしなかなか難しい問題だとは思いますが、個人的には全く嘘のガラスやプラスチックでしたーとかは問題外にしても石が石である限りは加工されていても何らかの力はありそうだと思っていますがどうなんでしょうね


石は入っていませんがもう10年ほど一緒に居てくれる我が心の守り神がこのシーサーリングf:id:hinoki_kaonashi:20200913190922j:plain

側面にマブイ(魂)が込められていて指に居てくれないと落ち着かない程の大切なパートナーです


こちらは数年前にとある街のお店へフラッと入って気に入ってしまった龍のようなこのリングf:id:hinoki_kaonashi:20200913190942j:plain

龍が手で掴んでいるor咥えているのは適当な石だと思っていたらどうやらラピスラズリだったようです

ラピスは強力な邪気祓いとして神に繋がる石で心身と魂の浄化材の役割を果たしてくれるそうです


さて、ブレスレットがひとつなのに何故か二箇所も浄化場所を作ったわけですが、日によって寝かせる場所を変えたりしています


まぁ結局のところよく分からないんですけど、モリオンの上で休ませた翌日は石が落ち着いていて、アパタイトの上で休ませた翌日は石に元気がある気がします


気がします


気の所為でしょうね


でもいいんです、自己満足です



そして不思議なものです


流れが来るというのはこういう事なんですね


アパタイト握り石と出会いました!f:id:hinoki_kaonashi:20200929153802j:plain

裏側は傷だらけ、だが、それがいいf:id:hinoki_kaonashi:20200929153838j:plain

ひとつは彼女へプレゼント

見た目が綺麗なふたつはさざれ石の上でブレスレット浄化のお手伝い

そしてひとつをいつも持ち歩く、文字通りの握り石にしました


一番傷があって万が一落としたとしても仕方ないかなーって思える子 ← 酷い


そんなネガティブな選び方をしてしまったのですが、毎日ポッケに入れて出掛け、ブレスレットを外さなければならない仕事中であっても握り石ならば持っていられて、、、

気付いてみればかなり愛着のあるパートナー☆f:id:hinoki_kaonashi:20201002192018j:plain


握り石から特別な力を感じることはありませんが、持っていることでどことなく安心感があったり、にぎにぎしていると意識が落ち着けるお手伝いになってくれている気がします


何より、いつでも気に入った石を眺めていられるというのが最高です(*^^*)b


こちらはオマケで頂いたアメジストf:id:hinoki_kaonashi:20200929153903j:plain


さて、パワーストーンというのは人の手が加わっていない方がパワーがあり、石自体の自浄作用も強いのだそうです

パワーストーンブレスレットに溜まった邪気をとってくれるさざれ石ですが、その代わりにさざれ石自身へ邪気が溜まってしまいます


となると、今度はさざれ石を浄化してあげなければなりませんね(´・ω・`)


という訳で、浄化とクラスターについて記事を書こうと思います(*^^*)