日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

オリジナルブレスレットの改良


どもっ、ひのきですm(*_ _)m


縁っていうやつは不思議なもんですね


それまで何の関係も無かったと思ったら繋がる時は早い、そしてガッチリと強い

探さなくても自然と気になるものが現れたりそれまで気にならなかったものが急に気になり始めたりもしますよね

そう、まさに終わりのない底無し沼!( ;⌄; )


さて今回はブレスレットの組み替えです


石ではなくても気に入っていた屋久杉と藍染檜ですが、やはり汗っかきなオッサンの腕なんかに居ると劣化が早そうだなーって思いまして、の~んびりと代替を探すことにしました


藍染の蒼が腕に色移りするのも一因です


さー、8mm×8、6mm×2、計76mmのウッドペアをどう組みかえるか、と調べ始めたのですが結構あっさりと決まっちゃった(ノ∀`)タハー


ラリマー!!!f:id:hinoki_kaonashi:20201002190337j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20201002190343j:plain

愛と平和の象徴で心の奥のマイナス感情を鎮め安らぎを与えてくれる。変化に強く、創造性やインスピレーションを高め様々なアイデアを授けてくれる

何よりもこの透明感溢れる波紋のような美しさが癒し効果抜群! 海大好きマンにもってこいです!

素晴らしい姿を見れば見るほど......嗚呼......

有名なので存在は知っていたのですが今までは特に惹かれず、今回杉と檜の代替を探す中でふと気になったらもう頭から離れなくなってしまいました(〃ω〃)

そして調べ始めたらすぐに美しくて手が出せるお値段の子達に出会ったので、これは来たがっているんだな、と思いまして(*^^*)f:id:hinoki_kaonashi:20201024170710j:plain

ちなみに石としてはブルーペクトライトという名前で、特にドミニカ産のものがラリマー(ラリマール)と呼ばれ、美しく人気が故に希少で高価なのでその他の産地のものがラリマーと呼ばれて売られていたり偽物も多く流通しているようです

まぁかなりの人気なのでブルーペクトライトでも高価なのかもしれませんが、素人目には見分けが付かないので信頼出来るお店で買うか直感を信じるかですね←かなり怪しいw


さて、もともと落ち着いた色で揃えていた(つもり)ところにとても明るいラリマーが入ることになったので他にも中間的な石を探そうとしてこちらもまたすぐに出会いました


スギライト!!!f:id:hinoki_kaonashi:20201002190321j:plain

マイナスエネルギーを遮断して持ち主を癒してくれ、霊的なインスピレーションにも影響を与えてくれる日本がルーツの石です

深みある落ち着いた暗い紫ながら凛とした雰囲気が気に入りました(*^^*)

大好きな色は青ですが、実は緑や紫もかなり好きなんですよね(*^^*)


で、バランスを考えるともう少し......おっ


チャロアイト!!!f:id:hinoki_kaonashi:20201024170118j:plain

精神的なエネルギーの解毒要素が非常に強く、霊的なマイナスエネルギーから守ってくれる石として危機回避の効果も期待できる

少し鮮やかな紫で癒されるし控えめな大きさの6mmで内径の調整に活躍してもらいます!


気付けばなんと揃ってしまいました


そう、世界三大ヒーリングストーンです!


実は存在自体は知っていたのですが『世界三大』とか誰が決めたねん! って感じで全く興味無かったんですよね


まさかこうなるとは思いませんでしたが、思ってもいなかった流れに自然と乗ったということこそ、きっと必要だった証拠なんだろうなって前向きに思い込むことにしますw


こういうわけで、木が劣化する頃までにのんびりと気に入った石が見つかればいーやって思っていたのに速攻で決まってしまいました

石が石を呼ぶ、というのはこういうことか


ティンシャの音源を流し、パロサントのお香を焚きながらいざ初めての組み直しです

計算上は10mmのラリマーが4、スギライトが2、6mmのチャロアイトも2の計72mmになって元から4mm減程度なのでほぼピッタリに仕上がるハズ(*^^*)b


だがしかーーーし!


ゴムに通し始めて気付いた違和感、色が明るいから大きく見えるだけなのかと思っていたけど測ってみたらラリマーが4つとも11mmと僅かにデカい!!!w

それでも76mmでピッタリになるはずだったのですが、何故かブカブカに.......

そうです、石の直線(直径)距離が同じでも内径とゴムの位置がそれぞれズレていってしまうんですね!!←ザ・計算バカ


マーーージーーーカーーーッ!!! ってプチ混乱に陥りつつ組み直してなんとか腕ピッタリに完成!

どしっ!!! バージョントゥー!f:id:hinoki_kaonashi:20201024172554j:plain


1mmづつ大きくクッキリ明るいラリマーに挟まれたアパタイトがメイン!!

ラリマーを減らしたので2つ入れる予定だったスギライトを4つに増量


って、タイガーアイの位置が変っ!!w


折角ならタイガーアイをサイド真ん中にしてスギライトとラピスタイガーアイで綺麗に挟めば良かった!!!


計算と径が合わなくてバタバタしてたせいでわけわからなくなって間違っちゃったw ま、こういうのもセルフ手直しの楽しいところってことにしましょう


やはりあのパワーストーン屋さんにある内径に合わせて石を並べられるアレ(名前わからん)って大事だね......w


うん、良いんじゃん?(*^^*)
f:id:hinoki_kaonashi:20201024180131j:plain


いやー、ラリマーのパワーがハンパない!

んでもって目立つ上に1mm大きいラリマーに挟まれたメインのアパタイトはその色が故にバランス良く輝いて存在感を出しつつふたつのラリマーを繋ぐという、まさにアパタイトらしい働きをしてくれていますf:id:hinoki_kaonashi:20201024180446j:plain


失敗もありつつ初めての組み換え完了!


そしてゴムの追加が手に入ったので組み直し!f:id:hinoki_kaonashi:20201025185839j:plain


まぁ実は問題点がまだあるのですがそれはまたの機会に(*^^*)b


今度もまたのんびりと考えていってその時が来たらって感じですね(・▽・)

きっと、時が来たら自然とその時必要な石の方から近付いて来てくれることでしょう


うーん、ラリマー強いな(灬º﹃º灬)♡
f:id:hinoki_kaonashi:20201025190120j:plain


んでやっぱセンターのアパタイト綺麗☆


最初は上で貼った写真のようにヤマサンブレスを上(腕側)に、これを下に(手側)に着けていたのですが、途中からバランスを考えて逆に着け始めましたf:id:hinoki_kaonashi:20201028202100j:plain


何がってことは無いのですが、なんとなくバランスが良くなった気がします


さて、石を組み替えてから何か変わったのか


どうなんでしょう?←をぃ!!!


まぁでもね、やっぱ杉や檜が大好きなので元々癒されていたのはあるのですが、その時は自然に落ち着いた雰囲気で森に居るような癒し

ラリマーになってからは美しい海を眺めているような癒し....ってそのままやないかいっ!(爆)

でもね、ほんとにそんな感じなんです

目覚めてから朝靄に包まれた森のおいしい空気を吸って深呼吸する癒しと、抜けるような空と降り注ぐ太陽にキラキラと輝くどこまでも続く美しい海を眺めて居られる癒し

同じ癒しでも動と静の違いな感じですかね


スギライトの落ち着いた存在感とチャロアイトの可愛い存在感もお気に入り(*^^*)b


さぁ全く需要の無いこっちのブログはネタが溜まりに溜まっててねー(*´ω`*)

今回の組み替えで気付いた事、更なる石沼で鉱物系、パワーストーンの追加、あー神社とかも書きたいもんなー


うん、楽しい(*^^*)


......え? 杉と檜はお払い箱かって? いえいえ

残ったラリマー&スギライトと共にチャームのように作り替え、今は部屋の電気紐の先にぶら下がって炬燵で寛ぐ私を上から優しく見守ってくれています(*^^*)f:id:hinoki_kaonashi:20201028202729j:plain

スギとラリマーとスギライト

スギライマー…(ボソッ) ← 檜忘れてるぞ


お香を焚くとちょうどこのチャームの辺りを煙が燻るのが良い感じで、「ただいま」と「おやすみ」そして「おはよう」の時に触れています

何気に森の癒しと海の癒しが一体化した、まさに「島」って感じでとても気に入っています

ほんとは鞄とかにぶら下げていようかと思ったのですが、ブレスレットとして腕に居る以上にぶつけたりしてしまいそうでね( ̄▽ ̄;)