日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

ガチャガチャ石の世界

ฅ( •ω• ฅ)ガオ- 寅の日ですね


どうもひのきですm(*_ _)m


ガチャガチャって楽しいんですよねー


どーせ使わなくなるものだと分かっちゃいても、ひとネタの為についつい回したくなる


でも200円、300円、、、が積み重なると結構な額になりますので、石を買う予算を確保する為にも! ほぼガチャ禁をすることしにました!(どーしてもというやつだけはやるかも←緩いw)


そんな矢先ですよ、パワーストーンガチャ、なんてのを見つけてしまいましてねw

ちょっとハマって何日かに分けて何回も回しちゃったよねー......あははーw
f:id:hinoki_kaonashi:20201031173414j:plain

でもさ、ほら、石だから(*^^*)b


で、出た石たちです

真っ黒ツヤツヤなやつ2つもあるよ!!!f:id:hinoki_kaonashi:20201031173037j:plain

迷ったのですが、欠けた部分が赤鉄っぽくないのでオブシディアンで間違いないと思いますf:id:hinoki_kaonashi:20201031173456j:plain


黒いヒビ模様が特徴的なハウライトトルコf:id:hinoki_kaonashi:20201031173735j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20201031173754j:plain

これまた名前に騙されるパターンのやつで、ハウライトという石をトルコ石に似せたブルーに染めた物だそうですが、ちゃんとパワーストーンとして扱われています


ローズクォーツは色が薄~~~いのでサクラクォーツとでも呼びたくなりますがシラーが出ていて綺麗ですf:id:hinoki_kaonashi:20201031174029j:plain


ダルメシアンジャスパーは誰に聞かずとも名前の由来がわかりますねwf:id:hinoki_kaonashi:20201031174239j:plain


レモンクォーツです
f:id:hinoki_kaonashi:20201031174346j:plain

光を当てるとはちみつレモンですね
f:id:hinoki_kaonashi:20201031174415j:plain

.......いや、お湯に溶かす前のゆず茶だな


喉によく効きそうな飴っぽいネフライト
f:id:hinoki_kaonashi:20201031174436j:plain

光に透かすと結構綺麗でお気に入り
f:id:hinoki_kaonashi:20201031174510j:plain


そして..............ん???
f:id:hinoki_kaonashi:20201031174542j:plain

..............ん??? ん??? ん???
f:id:hinoki_kaonashi:20201031173414j:plain

こんなやつ載ってないっ!!!

調べました、とっても調べました

検索ワード[ 石 青い ラメ ]

出ました、ブルーゴールドストーンf:id:hinoki_kaonashi:20201031174705j:plain

人工石らしいのですがパワーのある石として昔から使われているそうです

光源を動かすとラメがラメラメ輝いてまるで星空を眺めているような気分になれてとっても美しいです

まだ出ていない石もあるのですが既にいくつか被って出たものもあり、これ以上やるとダブりで悲しくなりそうなのでここで硬い理性をセットしました


ちなみにガチャではなく有難いもの?ですが、田無神社で天然石おみくじを見付けたのでやってみました

石沼でなければ絶対引かなかったやつです

ラインナップが確か8種類くらいあったのに私がくじと石の入ったミニミニポーチを引いた瞬間に『頭の中でイメージが見えた』とかって彼女が中身を当てた石、ローズクォーツですf:id:hinoki_kaonashi:20201031173703j:plain

いやぁ、石って楽しい!

磨かれた石も素敵だし原石なんて惹き付けるパワーがハンパないし、あ、宝石沼にはあまり浸からないかな?って気がしてますけど、その中でも推しの石ならば欲しくなるかも:(;゙゚'ω゚'):


本来であれば実店舗さんでじっくりと自分に合う石を探すのが良いのですが、通販になるとまぁそれもガチャみたいなものですよね

どんな石が来るかわからないのがマイナスでもあり、石の方からやって来るという無作為の縁としてはプラスでもある

結局、どっちも楽しいわけでw


今後は通販も実店舗も含めて原石系の記事も増えていきま~すヾ(●´∇`●)ノ