日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

初めての石ころ通販


秋晴れ爽やかな巳の日、少し余裕を持って出掛けて神社参りをしてきました

どうもひのきですm(*_ _)m


パワーストーン然り、パワースポットや寺社巡りについてもやはり......おっと、これは別に認めることとしましょう(*^^*)


さて、そうです

パワーストーンに始まり、さざれ石やクラスターときましたらこの流れですよね


原石


うん、良い響きです(っ´ω`c)


ニルヴァーナストーンさん というお店での初めての通販石ころガチャの記事です!

いや、まぁ石は指定しているのでどんな色艶形の子が来るのか、っていうのをガチャって言ってるだけですけどね(*^^*)b


鉱物ってほんっっっ......とに高価なものが多いのでお小遣い範囲を狭く設定しているの私にはまさにガチャレベルの石しか買えないので意味も合ってるか......


そして届きました! ジャーーーン!
f:id:hinoki_kaonashi:20201102132640j:plain


まず四角パイライト!f:id:hinoki_kaonashi:20201102133002j:plain

え? 凄くない??? これ人の手で成形したんじゃないんだよ?

八面体なんてのもあってそっちも気になる......


アゲートミニジオード!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20201102133718j:plain
瑪瑙(メノウ)のミニミニドームを切断したもので、内側にミニミニ水晶が育っています

いやーこれひとつで鉱物の世界が......神秘的!

黒ごまみたいになってるのはなんでしょう? トルマリンとかそーいう感じなのでしょうかね

裏側(あれ?こるが表?w)もボコボコっとしてオレンジ色が可愛らしいです
f:id:hinoki_kaonashi:20201102133735j:plain



さらにもうひとつ
f:id:hinoki_kaonashi:20201102134130j:plain

水晶が黄色になっている部分があるのでシトリンということになるのでしょうか

こちらの裏......外側!こっちの外側はちょっと波打ってて不思議な感じです
f:id:hinoki_kaonashi:20201102134145j:plain

どちらも気に入りました(*^^*)


これはベラクルスアメジスト
f:id:hinoki_kaonashi:20201102134608j:plain

なんだ薄いアメジストじゃないかって思いたくなりますが、この淡さこそがベラクルスの良さ(だそうですw)
f:id:hinoki_kaonashi:20201102134623j:plain


そしてスーパーセブン!
f:id:hinoki_kaonashi:20201102134745j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201102134821j:plain

前から気になってたんですが、実際に購入して見ながら調べてみて納得したこと

全体的に7種類の鉱物を含有している水晶......の一部でもスーパーセブン(セイクリッドセブン)と呼ぶので、その個体の中に見えるのが1種類でも2種類でもスーパー"セブン"と呼ぶのだそうです

そして元が一体だったのであれば、隅々までその力が行き渡っているということだそうです

勿論、直に含まれている成分の効果が一番強く出るのは当然でしょう


バラバラになっちゃったらほんとにセブンだったのかもうわからないけどここは信じるしか無いですね

だからスーパーセブンってやっすいものから激烈に高いものまで幅広いんですね


ちなみに水晶の中でもアメジストさんが一番インクルージョンの育ちやすい子らしいのでスーパーセブンは紫なんですね


初めての原石!

超楽しかったです!

そして鉱物沼がここから始まったのです