日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

石ころ通販 其ノ二

順調に石沼

どうもひのきですm(*_ _)m


今回はニルヴァーナさんでの通販第二弾です!


順調な石沼によって第一弾からさほど日を空けることなく注文しました(´>∀<`)ゝ


情報収集のためにTwitter始めたんだけどパワーストーン系なんてほとんど見当たらなくて鉱物ばっかりでそんなん見てたら欲しくなるやんっていうよくある流れね(*^^*)b



ずらぁぁぁぁぁあっ!!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20201102140010j:plain

え、えへ(///ω///)


まずは癒しの石、セラフィナイト
f:id:hinoki_kaonashi:20201102140436j:plain

天使の羽根を思わせる繊細な模様がとても綺麗


ブルーが美しいフローライト!
f:id:hinoki_kaonashi:20201102140538j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20201102140552j:plain


グリーンも美しいフローライト!
f:id:hinoki_kaonashi:20201102140707j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201102140722j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20201102140807j:plain


見事な赤富士、レッドファントムクォーツ!f:id:hinoki_kaonashi:20201102140910j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20201102140926j:plain

一度成長が止まったところに別の鉱物が付着し、その状態から成長を再開した水晶なので見映えの素晴らしい水晶ですね


そしてこの3石!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20201102141320j:plain

中央は上の写真でも既に見えていますがライトオンでこの通り!f:id:hinoki_kaonashi:20201102141355j:plain

右がブラックスターダイオプサイト
f:id:hinoki_kaonashi:20201102141559j:plain

こちらはなんとか頑張ればやっとギリギリの端に放条線が見える時があるのですがライトワークを駆使しないと真っ黒


中央はスキャポライトキャッツアイ
f:id:hinoki_kaonashi:20201102141731j:plain

あまり光を当てなくてもしっかりと見えます


そして狙っていたのがスターガーネット!
f:id:hinoki_kaonashi:20201102141839j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201102141917j:plain

これは見事! 六方向へ美しく伸びる条がくっきりハッキリ! そして光源に合わせて緩やかに位置が動きます

この色合いもとても美しいっ(>_<)


大一番の目当てがこれ!f:id:hinoki_kaonashi:20201102142140j:plain

キラキラ綺麗なクリスタルですが......


紫外線ライトオン!!!f:id:hinoki_kaonashi:20201102142407j:plain

そう、蛍光するんです(≧∇≦)


パキスタンで採掘されたオイルインクォーツで、黄色く見える内包物の石油がブラックライトに反応して光るんです
f:id:hinoki_kaonashi:20201102161109j:plain


蛍が舞っているかのように神秘的ですf:id:hinoki_kaonashi:20201102161244j:plain


ということで、一度火がついたら止まらないパターン全開の鉱物沼です☆


フローライト沼とインクォーツ沼も増えました



さて


オワカリイタダケタダロウカ


そう、今回からライトアップして撮る楽しみも見付けたのですw

手持ちのアパタイトさざれも綺麗~
f:id:hinoki_kaonashi:20201102141146j:plain


ま、これで歯止めが掛かるわきゃないんですが、ある程度厳選しないとね(´・_・`)

取捨選択、とりあえずゲーセン遊びにガチャガチャ、そして普段の食費節約が始まりましたw