日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

実店舗へ突撃!


どもっ、順調に石沼、ひのきですm(*_ _)m


二度ほど通販で石を購入していたニルヴァーナストーンさんですが、届いた封筒をよく見たら御徒町ぢゃないですか!!!


行けない距離じゃない、というかたまに近くまで行くことがある


というわけで狙っていたタイミングが遂にやって来たので実店舗へ突撃してみました!

いやー知らなかった、御徒町も一本裏に入ると石の卸商店街だったんだね!

卸専門って書いてあるお店が多く一般人のおいらは窓越しに覗くのも躊躇われるわけで横目でチラッとしつつ素通りしか無くヤキモキするのですが......おっ、ニルヴァーナさん発見!


とりあえず店外ワゴンを見ながら店内の様子を窺う小心者、そう、それが私

これが店外ワゴンの有り難さよ

チラッ、、、チラッ、、、うん、お客さんが二人くらい居るから紛れ込んでも大丈夫そうだ!

いざ突撃!!!

ぱ、ぱ、ぱ、、、

パラダイスやぁ~っ!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

所狭しと綺麗に、いや、もう綺麗に置かれているようで雑に置かれてたり触れないくらい隙間なく並んでたりなんならもうトレイが積み重なってたりでリュックが怖いので速攻で前に抱えて文字通り抱きしめていました(;´Д`)

夢中で見ていると危険過ぎるので背後を常にチェックしながら、しゃがむ時は必ず通路の方向(つまり横)を向いて!

とまぁ見ていくのですが、とても見切れないレベルに石があるっ(´;ω;`)

もう心を決めて迷惑でもゆっくり見るぞ!ってことで物色しまくりまして、なんなら雑に置かれてるけど値札見るとウン万円とかザラにあって本気で怖い場所です、えぇ、でも、とぉーーーっても幸せな場所です、宝探しの気分です


しかも、宝の中から自分にとっての宝を探すというとんでもない空間です


というわけでたっぷり時間を使って全ての棚は見たけれどなんとか予算的にも物量的にも抑えに抑え厳選して連れ帰った子達がこちらっ!

じゃん☆
f:id:hinoki_kaonashi:20201103164436j:plain

緊張もあってか新しい石に踏み込めなかったのですが、初めてにしては頑張った!自分!


まずアゲートミニジオードですねf:id:hinoki_kaonashi:20201103165746j:plain

この黒い波模様が気に入りました

何と言ってもアゲートのこの断面!
f:id:hinoki_kaonashi:20201103165815j:plain

このふわっと拡がるマーブル模様がとても気に入ったのでした(*^^*)

ちょっと大きめな水晶の存在感もポイントf:id:hinoki_kaonashi:20201103175259j:plain


続いてこちらはスーパーセブン
f:id:hinoki_kaonashi:20201103173613j:plain

通販で買ったやん!と思いきや、これ
f:id:hinoki_kaonashi:20201103173628j:plain

分かりづらいけど、上の方に気泡なんだか水なんだかが閉じ込められているのを見付けてしまいましてね(*^^*)


表面も氷みたいでちょっと好きf:id:hinoki_kaonashi:20201103173639j:plain


さらにこちらもスーパーセブン!
f:id:hinoki_kaonashi:20201103173951j:plain

無理やり見ればハード型ヾ(●´∇`●)ノ


こちらも上の方に気泡っぽいやつ
f:id:hinoki_kaonashi:20201103174029j:plain

裏から見ると上の方のやや真ん中寄りf:id:hinoki_kaonashi:20201103174038j:plain

横から見ても光る果実みたいでお気に入りですf:id:hinoki_kaonashi:20201103174215j:plain


続いてこちらはレッドファントムクォーツf:id:hinoki_kaonashi:20201103174244j:plain

これも通販で買ってたやん! って言うのは無しです、買わざるをえなかったんです、こんなの見たら!

冠雪赤富士!!!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20201103174437j:plain

え? 凄くない? え? 普通???

めっちゃ気に入ったんですけど♪
f:id:hinoki_kaonashi:20201103174515j:plain


そしてこれだっ!!!f:id:hinoki_kaonashi:20201103174608j:plain


あーそうだよ!これも追加だよ!

パキスタン産オイルインクォーツ☆

f:id:hinoki_kaonashi:20201103174642j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201103174654j:plain

いやーこれだけ綺麗に蛍光されると気に入っちゃいましてねぇ


並べて光らせちゃうよねー( ¯﹃ ¯๑)
f:id:hinoki_kaonashi:20201103174908j:plain


最後はおまけで頂いた付箋に包まれたこちらf:id:hinoki_kaonashi:20201103175006j:plain

お米かと思いました←ちょっと素
f:id:hinoki_kaonashi:20201103175024j:plain


アンデシンラブラドライトってやつですねf:id:hinoki_kaonashi:20201103175049j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20201103175101j:plain

入れちゃいますよねー(*^^*)
f:id:hinoki_kaonashi:20201103175223j:plain


という訳で、他にもたーーーくさん惹かれた子が居たし、予算的に取捨選択したりそもそも予算的に無理だから眼福させてもろたりして超楽しかった実店舗さんでした!

次はいつ行けるかな~ ← アカンやつ