日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

五龍神すまう杜 田無神社

どもこんちゎ、ひのきですm(*_ _)m


寺社巡りも続けていると不思議なことが積み重なっていくものです

まぁ思い込みとか偶然も積み上がればなんとやらですけどね


さて今回はこちら、田無神社さんですf:id:hinoki_kaonashi:20201115164528j:plain

金龍、青龍、赤龍、白龍、黒龍五龍神様がいらっしゃるという素晴らしい神社です


f:id:hinoki_kaonashi:20201115173628j:plain

f:id:hinoki_kaonashi:20201115165040j:plain

f:id:hinoki_kaonashi:20201115165815j:plain

f:id:hinoki_kaonashi:20201115170138j:plain

f:id:hinoki_kaonashi:20201115173653j:plain

本堂左の一際大きな金龍様の御神木をはじめとして写真右側に四神様が宿られる御神木があり、それぞれ札が掛けられていますので触れて感じることができます

f:id:hinoki_kaonashi:20201115173835j:plain

f:id:hinoki_kaonashi:20201115165927j:plain

龍神様......の横顔が見えるような気がするのは自分だけですよね(*^^*)f:id:hinoki_kaonashi:20201115170046j:plain


大嫌いだった蜘蛛も神の使いと思えば可愛く見えます(害虫を食べてくれる益虫だし)(デカいのとか見た目的にアレな女郎蜘蛛とかは嫌い)
f:id:hinoki_kaonashi:20201115170210j:plain


中央に龍神池があり水の存在がとても清らかで心地の良い神社さんです
f:id:hinoki_kaonashi:20201115170429j:plain


ワゴン車販売のコーヒー屋さんがいらっしゃって少し肌寒かったのでホットチャイをいただきつつのーんびりと落ち着いた時を過ごしました
f:id:hinoki_kaonashi:20201115174057j:plain

この後、不思議なことが起きます

彼女が「あーあ、私も龍神様観たかったのに(YouTubeの影響)逢えなかったなー」と言った瞬間、風も吹いてないのに彼女の前5m程のところへ ボトボトボトボトッ と木の実が落ちてきました

きっと偶然でしょうね~(*^^*)


ちなみに彼女が弁財天様にご挨拶した直後にも急に一陣の風が首周りを包み込むように駆け抜けていきました

まぁこういった事は自分が何か意味を見出そうとして考えているからそう感じるのであって実際はただの偶然や何でもない事なのでしょうが、些細なことでも前向きになれる意味を感じられるならばそれも良しですよね(*^^*)b


これまで巡った中でもこれだけ長くのんびりとした時間を過ごした神社さんはなかなか無い気がします


他にも境内には様々なお社が祀られていますのでじっくり巡るのをオススメしますf:id:hinoki_kaonashi:20201115170339j:plain


パッと来るには距離があるのですが、何かに疲れたらひと息つきに訪れたくなる、そんなとても素敵な神社さんでしたf:id:hinoki_kaonashi:20201115170305j:plain


そして龍神様がご降臨されてらっしゃるという岩塩を分けていただきました(*^^*)f:id:hinoki_kaonashi:20201115174430j:plain

こちらの岩塩も五龍様それぞれいらっしゃるので求めるご利益によってどの龍神様をお連れするか選ぶことが出来ます

龍神様のお力が宿るとかではなく "降臨されている" なんて凄いですよね

さすがにそんな都合良くは考えていませんが、この岩塩があれば近くを飛んでいる時に時々覗いて頂けるかな?的な考えとお清めといえば塩!そして鉱物好きとしては岩塩も石!っていう感じで(*^^*)


というわけで、田無神社さんにいらっしゃる際は時間を長めにとって行かれると良いかと思います