日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

インクォーツの魅力

神社だけでなく石関連の下書きもたっぷりと溜まっています

あぁ、メインブログの方が放ったらかしだ(>_<)


どうもひのきですm(*_ _)m


以前神社巡りの最中に見掛けてフラッと立ち寄ったとある街の石屋さん

なんの変哲もないポイントが棚に転がって300円とか500円とかで売られている

ふたつ持ち帰って来ました(*^^*)


あ、ちゃんとお金払ってますよ!

じゃん! シトリン!
f:id:hinoki_kaonashi:20201105135341j:plain

ただのシトリンじゃございません

ファントムシトリン!!!(で良いのかな?)f:id:hinoki_kaonashi:20201105135546j:plain

数あるシトリンポイントの中にこの子だけ黒いインクルージョンがあったのですf:id:hinoki_kaonashi:20201105135619j:plain

なんてお得な300円!(´;ω;`)

え? 普通? ど素人だからわかりまてん!

このインクルージョンの正体もわかりまてん


そしてこれもお持ち帰り!

アメジスト、500円!
f:id:hinoki_kaonashi:20201105135722j:plain

ちょい高い?

紫の入り方が雑で、それが良い感じ
f:id:hinoki_kaonashi:20201105135754j:plain

でも、これもやっぱり他のには無い特徴が

黄金に輝く円錐状のトキトキ?チクチク?f:id:hinoki_kaonashi:20201105135905j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20201105135933j:plain

これは調べたらすぐに出てきました、アメジストに内包されやすいカコクセナイトと言うものらしいですf:id:hinoki_kaonashi:20201105140005j:plain

つまり、カコクセナイトインアメジスト

いやー、良い物を見つけました(*´﹃`*)

綺麗に透き通っているのも美しいですけど、別の物質がこうして混ざっているのって神秘的で良いですよね(*^^*)


鉱物って長い長い時間を掛けて形作られていくのですが、ぱっと見た目ではよく分かりません

ですが、成長過程で閉じ込められた様々なインクルージョンがあることでその石の歴史というか重みというか、そんな雰囲気を感じ取ることが出来ます


宝石とかパワーストーンなんかだと透明の方が綺麗で高級なんですけどね