日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

江戸三森 椙森神社 - くじ運上昇?その参

風は冷たいけど太陽が強くて有難いですね

どうも、ひのきですm(*_ _)m


さて、福徳神社を後にした私は水天宮へ向けスタスタと歩いていたのですが、その途中、通りの反対側にはためく神社の赤い幟が目に入って来ました


スギが 椙 の字なんだなーと気を惹かれたのでその場で調べてみると、なんとまたしても「富くじ」縁の神社さん、椙森神社
f:id:hinoki_kaonashi:20201204155633j:plain


嘘やろ、どうなってるん( ̄▽ ̄;)


適当に歩いていただけなのにたて続けにくじ運の神社さんと遭遇!?


ま、きっと単なる偶然なんですけどね


やっぱり宝くじ買ったら当たるんじゃね? などと邪な気持ちが湧き上がって来るのを知らん振りします


いや、一度も当たったことの無い当たる可能性の低い低い宝くじ、神社に参拝して当たるならもっとたくさんの人が当たってるでしょう!(ご利益の有無ではなくそれ以上に参拝者が多いでしょう!ってことね!!)


とはいえ折角出会った神社さんを素通りする訳にはいきません


さぁ、鳥居を潜り邪な気持ちを捨て去ります


あれ?くじ運の神社なんだから当選祈願は邪では無いってことになるんだなぁ


宝くじ買うかどうかもわからんけど


手水舎の脇に富塚がありますが水をかけてしまうと富を流してしまうので駄目なんだそうです
f:id:hinoki_kaonashi:20201204161840j:plain

塚に直接水をかけてしまうという発想は私には無かったのですが気を付けましょうね


疎らではありますが、ポツリポツリと人が来てはよく響く拍手とキビキビした参拝をして行かれる方ばかりですf:id:hinoki_kaonashi:20201204162108j:plain

周囲は車通り人通りがあまり無いので都心にも関わらず静かでとても落ち着いています


主祭神は五社稲荷大神? あ、倉稲魂尊様もいらっしゃる( ̄▽ ̄;)


宝くじかぁ......買うか買わぬかは分かりませんが、どんなご利益の神社さんでも同じようにしっかりとご挨拶してきました(*^^*)b


さ、水天宮へ向かいましょ(*^^*)←何回目w