日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

魅惑の隕石ブレスレット


(◥◣..◢◤) ワーレーワーレーワー


ウチューーージンダー(ダー)(ダー)(ダーッ)←エコー感


はぃ、どうもひのきですm(*_ _)m


今回はタイトル通り、ブレスレットです

隕石と書きましたが、こちら方面が好きな方は既にお察しでしょう、隕石("由来"を含む) でございますf:id:hinoki_kaonashi:20210211161253j:plain


さて、巷で人気…かどうかはわかりませんが、好きな人の間では人気のある隕石系パワーストーン

個人的にはあまり興味が無いというか、いや、興味はあった(今でもある)んだけど中々のお値段を出してまではさすがに...って感じでした


そんな中、あまりにも魅力的な由来、色、模様にガッツリ惹き付けられ購入したモルダバイト(と自分で組んだブレスレット)

いつか、全粒モルダバイトのブレスレット、というのが野望です(高いのよ!!)


そんなある日、特価品のリビアングラスを発見!

こちらのギャラリーメイスンさんモルダバイトでもお世話になったお店なので信頼出来る!(と思ってる)

本物だと信じているし万が一品質がイマイチでもこのお値段ならば......? だがしかし、ある程度まとまった粒数になるとそれはそれでなかなか痛い......

ええいっ!!! ポチッ!凸⊂(´L_` )

在庫が13個しか無かったので全て購入!(今見たら在庫が復活してますね)

届いたのがこぉぉぉちらぁぁぁあ!

はじめまして、リビアングラス!!!f:id:hinoki_kaonashi:20210211163012j:plain

ライトオン!f:id:hinoki_kaonashi:20210211163032j:plain

全体的に濁っていて透明度が弱いので特価品なんでしょうか、でも個人的にはクリスタルやガラスみたいな物よりもインクルージョンや濁りのある本物感溢れたものの方がウェルカムです


13個のうち左が断トツ、右で2番目の透明度ですf:id:hinoki_kaonashi:20210211163322j:plain

その他の11個は右のように透明度はあるけど大量の気泡で埋め尽くされているか、左のような濁りとインクルージョンのあるものでしたf:id:hinoki_kaonashi:20210211163451j:plain

こちらのリビアングラス(リビアガラス)もモルダバイトと同じで、隕石が衝突した際の超絶な爆発によってガラス化したものなので隕石そのものではありません

でも、溶けた隕石の一部やガスなんかを閉じ込めてたりするかもしれないし、少なくとも爆発的な宇宙エネルギーを浴びた物質なのでパワーがありそう(無くてもロマンがある)

モルダバイト同様にそもそもが飛び散ったカケラなので大きな個体が見つかることが稀で大きくなればなるほど値段が飛び上がっていきます

政府によって採掘禁止とされているにも関わらずモルダバイトほど高くは無いのですが、これからどうなるか、ですね

ちなみに同等物質であるテクタイトは真っ黒なので人気無く安価です

価値があるものとして避けられないようで、悲しいかなリビアングラスも偽物が出回っているようですがモルダバイト同様に特徴で比較的簡易的に見分ける方法があるようです

白い粒のクリストバライトも特徴なのだそうですが、うーん、これも人工的にも真似がしやすそうな気がするので地味にモルダバイトよりも真贋見分けが難しそうな気がします

f:id:hinoki_kaonashi:20210211163322j:plain

同じように出来たはずなのに龍紋はあまりみられないようで寂しいのですが、よく見れば気泡にうねった流れのような雰囲気があるようにも見えますねf:id:hinoki_kaonashi:20210211164628j:plain

ここまで気泡が沢山あるとわかりづらいですが、よく見ると粒の形が歪で様々、飛び散りながら固まったことで現れる特徴と言えると思いますf:id:hinoki_kaonashi:20210211164642j:plain

モルダバイトの深い緑も魅力的ですが、リビアングラスの薄い黄色もとても癒されます(* ´ ꒳ `* )

ブレスレットのデザインとしてリビアングラスがメインではあるのですが、、、やはり"目玉"が欲しい!

どん! モルダバイト 8.5mm!!!f:id:hinoki_kaonashi:20210211165037j:plain

あーあ、やっちまったよ(>_<) でもさ、リビアングラスに囲まれてひとつ入ったらやっぱカッコイイじゃん! お互いに高め合うっていう感じ!

8.5mmなのでそれなりのお値段にはなりますが、それでも他より安価だし前回の買い物で本物が来るはずだという安心感もあります
f:id:hinoki_kaonashi:20210211165128j:plain

ちょっと四角っぽい球だけど気泡が少なくて暗めの写真でも見えていた龍紋がクッキリ! なんて個体だ! f:id:hinoki_kaonashi:20210211165336j:plain


そして今回はこんなのも頼んでみました、ギベオン
f:id:hinoki_kaonashi:20210211165514j:plain

さざれタイプのもので形が様々なので使うのはひとつの予定ですがふたつ頼んでみました

こちらは"由来"ではなく、隕石そのもの!

鉄とニッケルから成る鉄隕石で、ナミビアに落下した隕石の破片ということになっています

成分が鉄なのでサビ防止の為にロジウムメッキ加工が施されています

たぶん、本物だと思います、たぶん、うん、たぶん

本物だと削っても削っても幾何学模様が出続けるらしいのですが、さすがにちょっと削る勇気はありません(削って尚且つ酸?で加工する必要があるそうでね)

メッキが分厚くて中身がほんの小さな可能性も全然受け入れてます

あれ? 穴通しちゃってるけど、隕石部分がかなり小さかったとしたらその場合は穴………いや、もう考えるのはやめよう( ̄▽ ̄;)

とりあえず磁石にはカッチリとくっ付いたし、小さいのにズシッとしているので鉄ではありますが、、、まぁメッキ面の模様なんてのは全くアテにならないのでね

信じてますよ、アニキ( ̄・ω・ ̄)


さて、これだけでは内径が足りないのでこちらf:id:hinoki_kaonashi:20210211175808j:plain

アイスクリスタルと呼ばれているらしい水晶で、なんでもヒマラヤの氷河地帯から産出したもので凄いパワーらしいので選んでみました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

ただ、4つのうちひとつがガッツリと欠けていて斜め上から貫通穴に到達するほどの割れ

まぁ内包物のかなり多い水晶なので(それが魅力的)ある程度はやむ無しだけど、うーん、ここまで割れてるのはちょっとハジいておいてくれた方が良いかなーって気がしましたが、ブレスレット浄化スポットのさざれ石に混ぜました

4mm2粒の方はどちらも大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

というわけで組んでみたのですが、計算よりも緩かった(腕が細かった?)のと、やはり深く欠けているアイスクリスタルが不安だしエネルギーも繋がりづらい気がしたので組み直すことに

粒が足りなくなったのを埋めてくれたのは前にストックしておいたモルダバイトのボタンカット! これでなんと腕にピッタリ!!!

組み上がったのがコチラ!f:id:hinoki_kaonashi:20210211181230j:plain

優しい見た目ながらモルダバイトとギベオンの存在感、でも小さめだからしっかりとリビアングラスを引き立てるf:id:hinoki_kaonashi:20210211181601j:plain

間に入ったアイスクリスタルも狙い通りに良いスペーサーの役割を担ってくれました
f:id:hinoki_kaonashi:20210211181548j:plain

おや?気付かれましたか?

そうです、モルダバイトを挟み込む透明な2粒
f:id:hinoki_kaonashi:20210211181633j:plain

ガネーシュヒマール産スパイラル水晶の右巻き左巻きです!

スパイラル???

そう、偏光ガラスを使って水晶の結晶構造を調べると見える虹の輪には右巻きと左巻きがあるらしいのです

これも色んな説があるので思いっきり独自解釈でまとめると、真ん丸なもの、右巻き、左巻きがあってエネルギー構造が異なり、本物の水晶にしか現れないと言われているけど近年ではスパイラルの出る人工水晶もあるのだとか

うん、安定のバラバラ多説w

ちなみに偏光板を組み合わせて見てみたのですが、虹の円は出るものの渦には見えず……まぁこれに関しては穴をあけているからかもしれませんからね


で、どーしたかと言うと、モルダバイトを挟んで右と左をひと粒づつ配置して、モルダバイトからリビアングラス、ギベオンまでぐるっとブレスレット全体にエネルギーが回るようにしてみました

いやいやいやいや、そんなことしたら互いにパワーを打ち消しあって云々......って方も居るでしょうが、仕方ないのです、私の中のリトルひのきが"こうしろ"と言ったのですから(*^^*)


さて、このブレスレットを付けてからの変化が気になるところですよね?

はい、安定のいつも通りな感想です


気分がとても上がった、以上


感覚的にはいつものような?ビリビリ感も無く拍子抜けな感じではありましたが、腕に吸い付く感じというか、とっても優しく腕に馴染んだような感覚は今までのブレスレットの中でも初めてです

とある場所へ行った時、急に手首内側がビリビリした事がありますが、着けていたのはこのブレスレット単体ではなかったのでわかりませんね

思い込み全開で言えば、このブレスレットを追加してからはより前向きになり、太陽や月に手を翳すと元気が出る感じが(前から好きだけど)かなり強くなり、精神的だけでなく身体的にもなんだか活力が湧いている、そんな実感は "しっかり" あります

勿論、科学的根拠やブレスレットとの確信的結び付きは1ミリもありません!(*^^*)b


神秘と浪漫と癒しを求める方にオススメでーす☆





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

超レア品!8mmアイスクリスタル粒売りビーズ インド産
価格:319円(税込、送料別) (2021/2/11時点)