日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

鬼王稲荷神社 猫の巻


どうも、ひのきですm(*_ _)m

今日は鬼宿日です

鬼 という文字が使われているので宜しくない日のように感じますよね

私もずーっと、良くない日だと思っていました


でも実は良い日なんです!

え? もうそんな良い一日が終わりかけたこんな時間に言うなって?w

まぁいいじゃないの、夜はこれからですよ(マテ)


そう、鬼宿日は鬼が宿に籠る日なので危険が無い、つまり良い日なんですねー


皆さんはこういった吉日系を気にされていますでしょうか

私の場合は全く気にしてなかったのですが、神社巡りに合わせていくつか取り入れました

と言っても種類がたくさんありすぎてどれをとったら良いのかもう分かりません


私の場合は、良いものだけ見る♪ これに限ります


悪い日に何かをする時はいつも以上に気をつけてやれば良いんです

良い日に何かをする時は油断せず気持ちよくやれば良いんです

結局、気の持ちようです!\(*°∀°*)/


そのくらいの緩さが私には似合います


人生を左右するくらいの大きなイベントの時くらいはしっかりと調べても良いかもしれませんね

実際、一粒万倍日で大安だから!という日でも結構最悪な部類と言われる受死日も重なってたりとかよくありますからねー( ・∇・)



さて鬼繋がりで、とある夜の鬼王稲荷神社です



f:id:hinoki_kaonashi:20210411012710j:plain



オワカリイタダケタダロウカ




わからなかった人はもう一回見て




f:id:hinoki_kaonashi:20210411012710j:plain




オワカリイタダケタダロウカ




f:id:hinoki_kaonashi:20210411012830j:plain



そうです、花から察するになかなか前の写真です



いや、そーじゃなくて!!!




とうとう神様が見えるようになりました



f:id:hinoki_kaonashi:20210411012907j:plain


模様は違えどどこかカ〇ン様のような表情の…


あ、寝た………ฅ( ˙꒳​˙ ฅ)



f:id:hinoki_kaonashi:20210411012956j:plain



ちょーーー可愛い!!!



f:id:hinoki_kaonashi:20210411013012j:plain



よっぽど居心地良いんでしょうねぇ



f:id:hinoki_kaonashi:20210411012926j:plain


っていうか、やっぱ、、、神様???


お社ってなんで猫が居着く率高いんでしょうね?

木だからとはいっても別に中に入り込むわけじゃないんだからそんなに風を防げるわけでもなく、まぁ雨と陽射しは凌げるけどもね


かなり前にどこぞの神社で遭遇したお猫様もすっごく可愛かったなー

f:id:hinoki_kaonashi:20210430195058j:plain


え?

鬼の話はどこいった?


鬼が居ないからのんびりしましょ~ってことでふんわりした日記にしてみましたw


ちなみにかなり安かったBluetooth接続のミニキーボード買いました!


ブログレベルのボリュームある文字をスマホのフリックだけで打ってるのって地味に辛かったんですよね(もの凄い今更感)


ミニキーボードなんて打ちづらかったり反応悪いんだろ?なんて思ってたんですけど、やっすいやつでもこんなに打ちやすいんだー!!!って感動しております(もっと早く買えば良かった)



さて、こんなふんわりした日記も気付けば日によって(更新が止まってるw)メインブログよりも閲覧数を稼ぐようになるという意外な状況に突入しております


ま、神社ブログは数多くのしっかりした方々がいらっしゃいますので、こーんなのがあっても悪くないんじゃないかな、ってことで特に上を目指すことなくふんわりと今後も続けていきたいと思います


みなさんの元に

笑顔が

たーくさん

降り注ぎますようにっ

๛ก(ー̀ωー́ก)