日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

ペンデュラム? ダウジング?


どうも~ひのきですm(*_ _)m


まだまだ沢山神社ネタはあるのですが、ずーーーーっと神社続きでしたので、今回はちょっと珍しい記事でございます

ほいっ、これ!
f:id:hinoki_kaonashi:20210515194131j:plain


ひっどいですねwww

これは某神社で引いた天然石おみくじに入っていたのをさらに超有名な某所のお水で清めた個人的にはかなり凄い水晶なのですが、イチ物質的な"モノ"としては単なる傷だらけの水晶です


それをごく普通の裁縫セットに入っていた糸で無理やり適当に結びつけてぶら下げただけのなんちゃってペンデュラムです(爆)


いや、どうしようかなーって思ってたものを決めかねた時にふと思いついてやってみたんですよねw


この時の方法としては、スマホの画面に写真を並べ、真上から水晶を垂らしてしばし待つ、ただそれだけです

腕の位置が変わると振り幅も変わるでしょうから画面の中をスクロールして選択肢自体を動かすことでその問題も解消しました

こんな間に合わせのしかも画面越しで果たして5つの中からひとつだけを選ぶことが出来るのか!? (ちなみにやってみるのは初です(爆)




結論!!!!!!!!



なんと



ひとつだけ円形に揺れた!!!


マジびびった!w


腕を固定してはいても心拍がありますから、他のはまぁ縦揺れしたり横揺れしたり、でもまぁ頑張って固定しているからほぼ静止に近くなったり、んでまた少し揺れたりだったのですがね

たったひとつだけ、何度やってもそれだけが円を描いて揺れるんですよ

しかも心理的には選ばれて欲しかったのは別!

ここが凄いですね、どうせ無意識な動きが決めると思い込んでましたから(いや、その無意識な深層心理で決めたかったので)構わないんですけどね

。。。。。あれ?

そうか、合ってるのか!!!

表面上で考えていたことと、深層心理で本当に望んでいたことが違ったんだから正解なのか!


えっ、ほんとに結果出るんだ(汗)


まぁ、本気な人からすると、おいおいちゃんとやれよ、って感じでしょうが、こんな感じでもちゃんと出来たよーっていうw


こんな感じとか言ってっけど、龍神様が宿ってるかもしれない水晶に神様の力を宿らせた水晶だかんな!(個人思想の賜物)


似たようなものにオーリングテストっていうものもありますよね

親指と人差し指をくっつけて O の字を作り、別の人がその O を引き離そうとした時に特定の状態にある時だけどれだけ力を入れてもなかなか離せないというアレです

これについても、本来はプロがしっかりとした状況や精神状態を作り出してちゃーんとやらないと意味が無く、素人が形だけで はいやってみましょう とやった所で意味が無いと言われています

が、それでも深層心理が働けば何かしら成果は出そうな気がしますけどね

そんな私はオーリングテスト未経験です



余談ですが、このペンデュラムモドキ、何度やってもしっかりと糸が固定されていたのに選択を終えた後、上で使った写真を撮るためにもう一度持ち上げたらストンと抜け落ちました

どの位置に糸を戻しても何度やってもするするっと抜けてしまうのです

写真に撮った時は絶妙のバランスで頑張りましたw

確かに、そもそも輪を潜らせただけでバランスが取れるような形ではないのに、なぜあんなに何度も置いたり持ち上げたり揺らしたりしていた間、全く糸がズレなかったのか………


謎………



f:id:hinoki_kaonashi:20210515205541j:plain