日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

日本の神様カード


あっという間に八月になりました

どうも、ひのきですm(*_ _)m


今回はこちらのお話


日本の神様カードf:id:hinoki_kaonashi:20210107201243j:plain


ラクルカードの一種です、、、ってオラクルってなんでしょうって話なのですが、神託という意味なんだそうですね

まぁつまり、タロットカードのようなもので引いたカードそれぞれに意味があり、それが神様のお告げである、ということです


信じますか?


この日本の神様カードを使い始めて多分一年近く経過したんじゃないかと思います


カードは49枚

48柱の神様の素敵な絵が描かれており、ブックレットにその神様が出てくださった意味が書かれています

勿論、作者様のご意見ではありますが、その神様の意味がしっかりと捉えて書かれています


49枚なのに48柱?

そうなんです、1枚は神様が指定されていない「産土神カード」になっています


いくつか解釈がありますが、産土神とは

・生まれた場所の氏神様(神社)の御祭神
・お宮参りをした神社の御祭神

とされています


私の場合ですと八幡様なのですが、48枚のカードにいらっしゃらない神様なのでちょうど良い感じですね

もし既に収録されているカードにいらっしゃるようであれば、自分が今住んでいる場所の氏神様だったり崇敬している神様でも良いと思います


さて、ここからは実際ほぼ毎日のように引いてきて意味があるのか無いのかっ!


ブックレットには引き方説明が数種類書かれているのですが、私はマイペースなので我流の使い方しかしていません


我流じゃちゃんとした結果なんて出ないだろ!っていう意見があったら華麗にスルーします♪


明日の私はどんな感じでしょうか~


ってな感じでシャッシャッシャッとトランプのようにカードを切ります

あ、そうそう、神様カードには手に収まるギリギリな大きなタイプとトランプよりちょっと小さいタイプ

カードシャッフルがしやすく持ち運びも出来るのは小さい方ですが大きい方はブックレットが大きい分だけ説明が多く載っています


私は大きいタイプを使っていますので、カードシャッフルをしていると取りこぼしてしまいます

そのカードこそ、神託!!!


不思議なことに、そういう時に限って一枚だけ飛び出てくるんですよねぇ

勿論、ドサッと一気に落としたり複数枚落ちることもありますが、一枚だけひょいっと飛ぶことが多いです


カードは49枚もあるのに不思議なことに何回も何回も引いてきて出るカードというのが結構固定されてきます

丁寧に使っているので別に折れも無いし汚れも無いし、そもそも目を閉じてシャッフルしているので選ぶことも出来ないのです


また不思議なことに、当日行く予定であったり行ったばかりな神社の神様が出られる事が結構あります

偶然?というにはちょっと、、、という確率ですね


まぁ偶然なんでしょうけど←


特に驚くのは、出先で偶然出会った神社の御祭神が朝引いたカードの神様だったということも沢山あるんですよねぇ

あと、これだけ引いてきて確率的にも不思議なくらい一度も出たことの無いカードがたくさんあります


とにかく、不思議なんですよね


あ、同じカードを彼女も使っているのですが、ふたりとも引きやすい神様というのはありますが基本的によく出る神様はふたりそれぞれ違います(引き方もちょっと違いますが)

なのでカード自体に物理的に出やすい特徴があるというわけでは無いのです


不思議ですねー(´・ω・`)


ちなみにカードの中身は、「何が起きる」「こうなる」といった類ではなく「こうするといいよ」といった感じの "うながし" になっています


まぁつまり、出た、、、いや、出ていただいた神様のお言葉を聞いて、その日の行動を前向きにしようって感じですかね

今日はこの神様が見ていてくださるのかーっていう♪


ちなみに龍神カードというのもありまして(こちらは小さいものだけかな?)そちらも良く使っています(*^^*)


神社めぐりが好きな方ならばどちらもとっても楽しめるんじゃないかなぁって思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


いっつもこの神様出るなぁ。。。

えっ、なぜこのタイミングでこのカード!?


そんな不思議を楽しんでみては如何でしょうか



最近行き始めた神社があるとその神様が、、、

カードで出てくれたので折角だからその神様が祀られる神社へ行ってみるとなんと。。。


ふふふ


皆様の毎日が楽しくなりますように(*^^*)