日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

パワーストーンブレスレット

どうも、ひのきですm(*_ _)m



今回はパワーストーンブレスレットです



私が今の状態に目覚めたきっかけは昨年のこと、誕生日プレゼントとして作って貰った上野のヤマサンのパワーストーンブレスレットでしたf:id:hinoki_kaonashi:20200911162437j:plain


当時の記事にも書きましたが、陽気なおっちゃんがひょいひょいと選んでいき、時々「これどうだい?」などと聞かれるものの私が考える間も無く「こっちにしようなぁ~その方がいいなぁ~ぁ」と決められていくw


よく分かっていないながらも想像していたものでも好みの感じでもなかった、それなのに妙に腕にしっくりきてとっても気に入った帰り道を今でもハッキリ覚えています


メインに選ばれた大きなエメラルドは真ん中にクッキリとクラックがあって少し悲しかったあの頃f:id:hinoki_kaonashi:20200911161601j:plain


毎日腕に着けて見ているうちにその特徴が愛らしくなり、そして石を知るにつれ、このクラックは 笑口丸玉 として開運招福の縁起が強いと言われているものだと知り更に嬉しくなったりしました


さて、パワーストーンというと賛否の強いものではありますが、一年を経てその効果は!?


現実的な事としては、特に何もありません!w


ただし、このブレスレットをキッカケにしてお香やBGMなどのヒーリング系、神社巡り、験担ぎ、神棚、などを好むようになりました


その総合的な結果として、日々がより楽しくなり、落ち込んだり悲しんだりすることも大きく減った、と感じています


時々、ブレスレットを着けている手首付近がピリピリ感じたり何か掴まれているような感覚を受ける時があるのですが、思い込みの可能性もあります

逆に、うわーここは凄いから何か感じたいぞー!なんて思ってもなーんにも感じなかったりしますw


石はやっぱりタダの石です


ただし、万物にはエネルギーが存在し、石にだってエネルギーがあります(波動測定とかっていうのをやるとちゃんと反応するそうですね)


持つだけで運が良くなるなどという都合の良いものは滅多に無いでしょうが、石の持つ小さな波動を自分自身が受け取ることが出来たならば、自分の感覚や判断力に少し影響が出るということもあるんじゃないか、と思います


その後、パワーストーン屋さんで自分だけのオリジナルブレスレットを作り、石を組み換え、やがて三本のブレスレットが出来ましたf:id:hinoki_kaonashi:20201024180131j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201105152612j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20210211181633j:plain


日中と夜、そしてその日の気分によって付け替えていたのですが、とっても気に入っている石だったのに、いや、今でも気に入っているのにどこかしっくり来ない


どうやら、その時の自分に必要な石というのが変化するというのは本当のようです


すっごく好きな石なのに身に着けていると物足りなく感じるなんて、、、自分でも驚きです


その都度、自分の感覚を頼りに石を選び組み換えて来ましたが、一年を経て落ち着いたのが今の形です


ヤマさんブレスレット
f:id:hinoki_kaonashi:20200911162437j:plain

なぜか(と言うと失礼ですけどw)この一本だけは変わらず安定して「着けていたい」と感じさせ、実際に付けているといろいろな事が安定するんですよね

ヤマさんが えいっ! って込めてくれたエネルギーが強いのか、私に合うように組んでくれたからなのか、はてさて(*^^*)


そして大好きな石、アパタイトやラリマーを豪華に使っていたブレスレットは、、、なんと予備に回ってしまいました!


今ガッチリメインになったのは多少組み替えたこちら、モルダバイトリビアングラス、レア水晶を豪華に組み合わせた宇宙の神秘テクタイトブレスレット!f:id:hinoki_kaonashi:20210730163521j:plain


モルダバイトリビアングラスも希少で効果なのですが、それぞれ物凄くタイミング良く手に入れることが出来ました

内包物やクラックが多いのも安かった理由ですが、それでも購入直後にグングンと価値が高騰していって今ではとても同じ値段で買う事は出来ません(>_<)


この内包物とクラックの多さこそが天然ガラスって感じがしてとても気に入っているんですよね(*^^*)
f:id:hinoki_kaonashi:20210730163805j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20210211164628j:plain


二本に別れていたこのリビアングラスとモルダバイトをひとつにまとめたこのブレスレットはちょっと驚きでした

組んで初めて腕に着けた時から数日は腕のピリピリが物凄かったんです

パワーストーンや神社が好きと言っておきながら特別な現象まではさほど信じていない(感じる力が無いor弱い)のですが、これにはちょっと驚きましたねー(*´・ω・)(・ω・`*)


この二本が今のスタメンで日中お出かけの時にはほぼ着けています



そして三本目+ α がこちら!
f:id:hinoki_kaonashi:20210803163345j:plain

微量の放射線を放出する姫川薬石と北投石(粉末セラミック玉)を糸魚川翡翠で繋いだもの

これを着けて寝ると物凄く疲れます!!!(爆)

いや、ダメじゃん!っ感じもしますが、その分ちゃんと熟睡も出来るのです

ただし、当然のように疲れている時や体調の悪い時に着けて寝るとほぼ途中で辛くて起きるか知らぬ間に外して棚に置かれていますw

無意識でありながらもちゃんと置いてるのは大切にしているからこそなんでしょうねw

ほんとにそんな効果あんのかよ?って気もしますが、ずっと使ってきた体感的なものなのでどうしようもありません(´・ω・`)


え? 放射線? 本当に出てるんですよwf:id:hinoki_kaonashi:20201109160859j:plain


強過ぎるんだろうな。。。



あ、そうそう、+ α ですよね


多分天然石を購入した時のオマケで頂いたガーデン水晶ブレスレットです

これがバカに出来なくてですね、なーんか安定するんですよねぇ

何がっていうのは無いんです、ただ落ち着く気がするだけなんですけど、別に特別なブレスレットでもなければピンときて選んだという訳でもないので不思議です


パワーストーンというと妄信的に信じてしまう人も居れば、そんな訳ない!胡散臭い!と絶対的否定に入る人も居ます

私の場合は、誰それが言うから信じるというのではなく、自分自信が惹かれたならば良いじゃないかと

そして持つだけで何か起きるとか買えば良いと石に丸投げせず、石の力を少しだけ借りて自分が頑張るというのが一番良いのではないかと



ちなみに当然、産地や品質、希少性によりとんでもなく高価な物も多々ありますが、、、宣伝文句だけに騙されずしっかり調べましょうね


水晶と言いながらガラスだったり天然石と言いながら模造品だったり、加工品なのに天然(加工する前が天然w)と宣伝していたりと毛嫌いする人が居るのも頷ける程怪しい業者は沢山居ます

勿論信頼出来る業者もたくさん居ますよ!


特に最近高騰しているモルダバイトリビアングラスは魅力的な売り文句や "鑑定書" などに騙されないようにしましょう(。-_-。)b


モルダバイトについてはまた改めて記事にします


という訳で、皆さんも素敵なブレスレットでテンションを上げてみては如何でしょうか~♪