日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

パワーストーン ブレスレット なう

どうも、ひのきですm(*_ _)m


本日はパワーストーンブレスレットですねー


パワーストーン というとちょっと...という方もいらっしゃるでしょうが、私にとっては気持ちを上げたり落ち着けたりしてくれるお守りのようなものです


ゆっくりと自分に合う石を探し、試行錯誤して組み、また考え、を繰り返してマイブレスレットは進化してきました

既にお気に入りは ヤマサンのブレスレット と テクタイトブレスレット に固定されていたのですが、ちょこちょこと集めては時を待っていた石たちが遂に形になりました


今のメインブレスレットがこっちら~♪


コンセプトは " 天と地 "


勿論、言わずもがな 天 がこちら

モルダバイトリビアングラスでございます


過去は所々にミニビーズを混ぜていたりヒマラヤアイスクリスタルや右巻き左巻き水晶などと合わせたりしていましたが、試行錯誤を経てモルダバイトリビアングラスのみのブレスレットになっています

どちらも採掘禁止・国外持ち出し禁止になっていて日に日に価格が高騰していますが幸運にも価格が低いうちに手に入れることが出来た子たちです

今、これと同じ物を揃えようと思うとなっかなかの金額になってしまうと思います(怖)

どれもが個性的で美しい粒たち

モルダバイトは大きさにより緑の深さが変わりますが6mmビーズでさえもしっかりと龍紋が確認出来ます

色々な説明に龍紋は個体によると書かれていたりしますが、私の集めたものには沢山のカットルースも含め、気泡の多寡はあれど龍紋の無いものはひとつとしてありません

そしてひとつひとつ流れが異なるこの龍紋こそが本物のモルダバイトである証にしてモルダバイト最大の魅力と言っても過言ではないと思います

所謂 "偽物" や 加工の際に出た粉末を集めて溶かし再度固めた"本物" と称するものには気泡を入れることが出来ても龍紋は再現出来ません


一方のリビアングラスは個性がさらに様々

粒により透明感が無いほどの気泡が満ちていたりして「これ本物?」と思ってしまうようなものもあります

色も濃い黄色からほぼ無色に近いものまで様々

先日の記事にもしましたが、龍紋の薄いリビアングラスは真贋の見極めが少々難しいです

気泡が流れるように続いている、複数の方向に流れている、気泡の形が綺麗な球体ではない、といったのがテクタイト(隕石インパクトガラス)全般の特徴ですが、気泡が少ないもしくは含まれていないものがリビアンには多くあります

そんな時はこの白い粒、クリストバライトがあればほぼ間違い無し


どちらも見ているだけで心満たされる素晴らしい神秘の天然ガラスです


続いてこちらは "地"


全体をしめるのは黒、灰、濃緑の大和光石

天孫降臨の地 宮崎県の天安河原付近で採掘され、テラヘルツ波を放出しているのだそうです

ひときわ目立つメインの勾玉石も同じ大和光石

ブレスレットに勾玉って腕に合うのかな、なんて思いつつ組んでみたらなかなかしっくり来るものです

部分的に緑色の分かりやすい部分がありとっても気に入っています


勾玉を挟み込んでいる唯一の 木

こちらは 御山杉


なんと伊勢神宮の御神域内に生えていた杉です

神宮の御神域に生えている貴重な杉は神宮杉と呼ばれますが、その中でも樹齢300年を超えたさらに貴重な杉が御山杉です

伐採される事も無い御神木ですが、台風などにより倒れた時などに限り、神宮杉・御山杉として世に出ることになります


神宮に居る、そんな気持ちになれます(*^^*)


さらになその外側の白黒入り交じった石は見立礫岩(礫岩ホルンヘルツ)です

どこにでもあるような普通の石にも見えますが宮崎県の高千穂、見立渓谷でしか産出されない貴重な石で 天照石 と呼ばれています

こちらもテラヘルツ波を出しているそうです


もうお気づきでしょう、天孫降臨と天照様に因んだ石と木で揃えました(*^^*)


そして最後のひとつがこちら、出雲碧玉

この吸い込まれそうな鮮やかな濃緑、最高です

こちらは出雲は玉造のみで算出される青瑪瑙で、三種の神器のひとつ 八尺瓊勾玉 もこの石で造られていたと言われています

出雲碧玉も勾玉で組みたい所ですが流石に現実的な問題 お値段が... にぶち当たります


いつか、その形に進化出来たら良いですね(*^^*)


この天地セットは本当に素晴らしい

腕に居てくれるだけで激しく癒されます



パワーストーンと聞くと、雑誌やインターネットショップなどで「これさえ身につければ金運が!!」「宝くじの当選報告が!!」なんて言う胡散臭いキャッチコピーが並んでいたりしますが

ぶっちゃけ

胡散臭いです(´◉ᾥ◉`)←キッパリ


でもですね


石というのは太古の昔、様々なエネルギーによって生成された物なわけです

その石の中に不思議な力、エネルギーが宿っていても全く不思議ではありません

勿論、持つだけで何かが起きるんならば持ってる人全員にソレが起こっているはずです


これはもう神社参拝などと同じで、身に付ける事によって自分の中の何かの力が出しやすくなるといった小さな、でも大きな手助けをしてくれるものだと思っています

だってそうでしょ? お気に入りの石を身に付けることによって自信が持てたり心の支えになるんだったら、それこそ パワーッ!( `・ω・´)_q ですよね

神社もお寺も御札も御守りも、持つだけで良い事が勝手に落ちてくるわけではありません。行動した時に良い事を呼び込む力が〇〇パーセントアップ!という感じで捉えるといかがでしょう(*^^*)


隕石が落ちた時の莫大なエネルギーによって溶かされ、そしてそのエネルギーやその時代の空気などをその中に閉じ込めたテクタイト

そう、テクタイトの中に含まれている気泡は1450万年前の、リビアングラスには2800万年前の空気が閉じ込められてるんです

石は地球が生きてきたことによって生まれた素晴らしいものです

御山杉は300年以上も神宮の御神域で呼吸してきたんです


そりゃぁテンション上がりますよ(*^^*)

力ありますよ(*^^*)


上野のヤマサン が選んでくれた石のブレスレットも今でも大切に気に入って着けていますが、やっぱり素敵な出会いによって自分で選んだ石を集めたブレスレットは最高です(*´ω`*)