日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

~ 龍神雲 ~

どうも、ひのきですm(*_ _)m


突然ですが


皆さんは龍神雲をご存知ですか?


そして龍神雲を信じますか?



そもそもが雲は風の動きによって様々に形を変えるものですから、何かを見ようとする人間の思考が働き雲の形が何かに見えることは良くあります

むしろ、初めから何かの形を求めて雲を見るからこそ、その形に見えるということもあるでしょう


幼い頃には動物の形などを探し、大人になりいろいろ知識が増えてくると龍のような雲を探してみたり地震を暗示する雲だと騒いでみたり


まぁ基本的には上空を流れる雲や気圧差によって随時形を変えながらさまざまな形になっていくものではありますが、普通に ひゅるひゅる っと細く流れるような雲が多かったりすると龍神雲だ~、龍神さん飛んでる~って嬉しくなってしまうのが私です


そんな気がしているだけ、という事は重々承知の上で、ですけどもね(*^^*)


さて、昨日の記事のつづきです

白幡神社を過ぎて少ししたところでまた 何か を感じました


その方向、それは空なのですが、を見上げたところ


探すも何も無く、目が合いました


普段から空を見上げるのが好きで、不思議な形の雲を"探す"のが好きな私ですが、この時は全くそんなのではなく、見上げると共にまるで吸い込まれるかのようにその一点へと目が惹かれました


空全体を撮った写真の右下の部分ですね



右上から左下へ、ぐるりとくねって右へ、そして首をぐるりと左へ向けた龍!?


妄想感の強い私にしかそうは見えないのかもしれないのですが


今まで見てきた(そう見ようとしてきた)どの雲よりも確実に、見えます


だって空を舞って来たかのような体のうねり方だけでなく、頭部はハッキリと形が出来ていて角のような部分もある、くっきりとした目もある、口までもが開いた状態で上顎と下顎がしっかりしている、そして鼻の穴?っぽいのもある!?


こんなことある!?!?


見つけた時は住宅地の中で家々が写りこんでしまう場所だったので急いで空が広く見えるところへ歩いていきこの写真を撮りました

10分ほどでしょうか、しっかりと龍の形を保ったまま、そして徐々に形が崩れていきました


いや、まじで、こんなことある?!


と言いながら盛り上がって歩いていると宝くじを取り扱っているお店が!!

こりゃぁ買うしかない!!!


結果は?


勿論!!


当選!!(200円)


いや、わかってますよw

世の中そんな甘くないですw

でも楽しかったのでいいんです♪


きっとご利益は別のところで☆ d(-∀-。)



ちなみにですね

写真上の方の中央も見ていると何かしらに見えてくるんですよねぇ


親龍と子龍だったりして(≧∇≦)



さて、この後は銚子から再び、猿田へ!!


つづく