日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

オラクル 日本の神様カード

 

 

目に見えない力を 貴方は信じますか

 

 

どうも、ひのきですm(*_ _)m

 

 

神社巡りを始めた結構初期から使い始めて今でも続けているもののひとつ

 

日本の神様カード
f:id:hinoki_kaonashi:20230213143347j:image

 

49枚のカードに48柱の神様が描かれ、解説書にはその神様がどういった事を伝えようとしているかが書かれています

 

一枚だけ神様が指定されていないカードがあるので48柱以外で自分が崇敬する神様を自分で決めでおくことが出来るという感じです

 

所謂オラクルカード、タロットカードとして占いたい内容に対する結果や過去現在未来的を占うといった感じで使用するのが主のようですが、私の場合はズバリ一枚引き( ✧Д✧) カッ

 

今日はどういう日なのかなー、どの神様がお近くで見守ってくださっているのかなー、という軽い感じで朝とか出掛ける前に引くようにしています

 

これどうしようかなぁ、と迷う事があった時に引くことは稀ですが、そういう場合にもやっぱり一枚引きです(  ´ω` )ノ■

 

 

引き方は普通にシャッシャッシャッシャッとシャッフルして一枚選ぶのですが、シャッフルしているとあら不思議

 

ピョコン と飛び出てくる

ペタン と引っ掛かかって表向きにひっくり返る

ピョーン と飛んでいく

ポトリ と落ちる

 

シャッフルが下手なだけだと思うでしょ?w 最初は自分でもそう思っていました( ˙꒳​˙  )

 

でも違うんです、シャッフルしているとそのうち一枚だけが飛び出たりひっくり返ったり飛んでいったり落ちたりするんです

 

下手くそで失敗する時は必ず複数枚がズラっとズレたりバサッと落としたりするんですがそうではなく、一枚だけが出てくるのです

 

経験則からすると、出るのが早ければ早いほど、そして出方が印象的であればあるほど、その神様のお言葉?の力が強いと考えています

 

一枚だけ突出しているようには見えるけれど他のカードも一緒に飛び出ている、複数枚が落ちたけれど一枚だけが表向き、なんていう時もありますがそういう時は五分五分かなぁ、と感じですかねぇ

 

 

基本、私は占いとかスピリチュアル的なところは自分で経験したり心から納得出来る事だけを信じ、それ以外は へー ほほー 程度にしか捉えていない質でございます

 

神社巡りなどでいろいろ経験してきた中では、自分の意思や思考が一切絡んでいない時の直感は信じられるのですがそこに少しでも先入観、欲、不安など主観が絡んでしまった時の感覚は間違っている事がかなり多い(´>∀<`)ゝ

 

だから明確に一枚だけが出てくれると信頼出来るし、このカードかな?と迷ってしまうような時はあまり信じていません

 

偶然? そう、偶然っていうのは意図が絡んでいないのでそれこそが必然と言っても良いんじゃないでしょうか

 

 

というわけで、恐らく世間一般では自分で選ぶからこそそのカードに意味があるとされていて、シャッフルして机に広げた中から惹かれるものを選ぶというのが一般的でしょうが、雑念多き私w にとっては何かしらの欲を持って選ぶものは基本的に失敗

 

だから、自分の意思と無関係で一枚だけズバリと出てくださるというのはとっても有難いのです(*^^*)

 

じゃぁその勝手に飛び出て来たカード通りの事が起きているのか?というところが重要ですよね!!!

 

 

実際は。。。!!!

 

 

特にそれほどでもありません( ˙꒳​˙  ) ← ナンダヨソレ!!w

 

というのも上述の理由から、ズバリ!!誰がなんと言おうとハッキリ!!とした出方をしてくださるのが毎回というわけでは無いからで、どれだけシャッフルしていても延々とカードが切られていくだけということもよくあるからです

 

本当に出て下さらない時は手元を見ることもなく5分くらい切り続けていてもミスをするどころか少しも引っ掛からず飛び出したりしない

 

感覚的にはズバリ出てくださるのは全体の1~2割ほどでしょうか、飛んで行くほどではないけれど飛び出てくれるのが1~2割、これかなぁという感じで出てくださるのが3割ほど、残りは全然出てくださらなくて、じゃぁちょっと出てきたこれかなぁ、という時な感じです

 

 

そんな程度じゃ偶然でしょ、とも思えないのが出てくださるカードの傾向です

 

ズバリで出てくださる場合、その時々やその前後に思い当たる神様が出られるのです

 

カードを使い始めて一番最初に驚いたのは、モルダバイトを買うか買わないかで迷いに迷っていた時に引いてみたら天照様が出られて、まさかの「モルダバイトなどの隕石を身につけると天照大御神のエネルギーを~」と書かれていた時ですかね

 

時々あるのは普段は全然出ないのに睡眠不足が続いていたり疲れていたりすると 体を休めなさい というオオカムズミ様やスクナヒコナ様が出たり(*´ω`*)

 

ほんと、結構忙しい時とか身に染みて睡眠不足という程の時しか出られないし、あれ?疲れてないのになって時に出られたかと思ったら数日後に少し体調悪く感じて アッ となったり

 

神社巡り予定を組んでいる時に滅多に出ないカードが突然三日続けて出て何事かと思っていたら、数日後に参拝した神社に偶然その神様が祀られていた、しかもその神様が祀られる神社は滅多に無い

 

偶然とか思い込みで結びつけるにはなかなか難しいレベルの繋がりが2~3ヶ月に1回はあります

 

 

まぁ一歩下がって論理的に考えてみれば特にカードが祈祷されたものなわけでも無く普通に生産されたものだし、解説に書かれている言葉は作者さん(特別なお力がある方かもしれませんが)がイメージで作られた文章でしょう

 

でも、ほんと不思議なもので、上述のような ズバリ!! の時以外でも出てくださる神様には偏りがかなりあって偶然とも言えない傾向や一致というのがあるのです

 

私の場合、季節を問わず一番多く出てくださる神様が近所の氏神様であるオオクニヌシ様で、その他に出てくださる神様にも明確にその確率の差が存在します

 

49枚もあるのである程度、、、というには逆に確率論として話が通らないほど明確な偏りがあるのですが、それがまた大きな神社を参拝したり知識が広がったところから突然出る神様の傾向が変わります

 

それでも、2年に渡って引き続けて年一程度しか出てくださらない、いやそれ以上に出てくださらない私的にレアな神様というのは変わらず、またそういうレアな神様が出てくださった時は実際に思い当たる事がある時だけなんですよねぇ

 

カード自体も丁寧に使っているので折れや曲がりもなくそのせいで偏るということは無く、しかも我が家と相方の家とで2セットあるのですがどちらを引こうとも一定の神様に偏る傾向には変化が無く、そして同じセットを使っていても私と相方で出てくださる神様の偏りが違います

 

 

不思議ですねぇ~(*´ω`*)

 

 

ちなみに ラッキーフード とかも書かれている龍神カードも楽しくて好きです(*^^*)
f:id:hinoki_kaonashi:20230214133350j:image

 

 

ぶっちゃけ、こちらの方が若干 ゲーム要素 な感じもするのですがやっぱりこちらも馬鹿には出来ず、神様カードとセットで引くと上述のように出方がしっかりしているとその日の神様カードとかなりドンピシャで関連性のある龍神様が出られて うわぁ となる事もよくあります

f:id:hinoki_kaonashi:20230214133733j:image

 

どの龍神様も素晴らしいのですが、金龍さん、九頭龍さん辺りはほんと滅多に出てくれず、、、というのが龍神様繋がりの神社を参拝した後とかに出てくださったりするのです

 

ちょっとお遊びがてら、お試しになられてはいかがでしょう(*^^*)

 

 

スピ方面でもう少し(*´ω`*)

 

 

スピリチュアルといえばパワーストーンですよね
f:id:hinoki_kaonashi:20230214134419j:image

 

私は純粋な宝石、鉱物も好きなのですがそっちの業界では結構毛嫌いされているパワーストーン

 

そりゃそうだ、持てば宝くじが当たる、体調が良くなる、そんなわけあるかーーーいっ!!( ✧Д✧) カッ

 

風水だってスピリチュアルだって神様だって仏様だって、そんな都合良くありません(´◉ᾥ◉`)

 

 

でもね、絶対に意味はあるんです

 

そもそも日本(だけじゃないですが)の祭祀は磐座を御神体として祀っています、仏像や祠、狛犬に鳥居も石です、万物に神が宿る八百万の神の国です

 

そしてアクセサリーとして古代より愛用されてきた宝石、鉱物達は決してファションの為だけでなく大切な祭祀具であった事は世界中で証明されています

 

人々は古代より石に特別な力が宿ると信じ続けてきたのです

 

悪いのは過剰に喧伝し商売にしようとしている奴らだけです

 

 

あと最近、パワースポット関連のYou〇ubeでも結構目につくものが多くなってきたな、、、と感じて寂しくもあります

 

基本的にパワスポ関連は一切チャンネル登録していなくてオススメに上がって来たものがタイトル・サムネだけでビビッときた時だけ見るという感じ(ほとんど見ないけど)なのですが、、、

 

この動画が表示された貴方は10万人に1人選ばれた人!!

この動画を10秒以内に再生すれば金運が舞い込みます!!

時が来たらこの動画は削除します!今のうちに見てください!

 

なにそれ? もうまんま詐欺通販の手口じゃん(  '-'   )

 

勿論、撮影に機材や編集と手間暇お金が掛かっているとは思いますので視聴数を増やして収益が欲しいのはわかりますがその酷い呼び込みはなんなんですかね? ただの再生回数稼ぎで本当に素晴らしいものが写っているのだとしたら冒涜ですよ

 

吉日のうちに見ないと効果が無いというのはなんとなく理解出来ますけど、画面に表示されてから数秒で効果が消えるってどんなですかね(  '-'   )

 

何万人に一人しか表示されません!! ってそりゃ世界中にユーザーが居るんだからそういう意味では嘘じゃないかもしれないけどもうやり口が胡散臭過ぎて覚めますよね(  '-'   )

 

というわけで最初の頃はそんな"ツリ"も無かったのでチャンネル登録して へぇー素敵な神社があるもんだーって見たり環境映像的に流しておいたりもしていたけどもう登録も全部外してしまいました( ̄ー ̄)ノ" ゜ポイッ

 

折角なかなか遠くて行けない我々に素晴らしいパワースポットを紹介してくれているのにそんな圧迫誘導で見させられても御利益なんて無いでしょうに。。。というかそういうやり方の人が撮影して来た動画に御神威なんて宿らないと私は思います

 

もしそういう限定的な条件でなければ御利益をくださらないというのならばそれはなんか 契約 的な感じがして逆に私は嫌だな…

 

勿論、純粋に神社を紹介してくださっている方もいらっしゃいますけどね(*^^*)b

 

 

この動画に龍神様が映りました!! 見える人には見えます! という類の物については、否定はしません

 

私が見えないだけで本当に見えている人にはとても凄いのでしょうし自分が見えないからといってそれが嘘だと断ずることも出来ませんから

 

なんなら、私自身が自分の手でまだ見ぬ神様眷属様 のお姿やお印を写してみたいと思ってますよ(´・ω・`)

 

でもねぇ、どんだけ写真撮ってもオーブなんて写りゃしないんですよ( ノ∀`)タハー ←修行が足りないだけやろ?

 

あ、そこそこ湿気のある夜にフラッシュ撮影するとオーブチックなものは写りやすいですけどね |ノo・)コッソリ

 

 

そういえばつい先日のこと

 

眠りにつこうと電気を消して目を閉じる

 

ふー。。。

 

すると久しぶりに光が動き出した

 

白っぽい感じで少し黄色の雰囲気もあり、とても優しい感じなので嫌な感じは一切しない

 

その光は左からゆっくりと右へ、視界(目は閉じてるんですけどね)から外れて行ったと思えば今度は上からゆっくり現れ、そして近付いてきたかな?という感じでぼんやりと

 

目の症状的なものは既に調べてあってその症状とは当てはまらないから心配はしていないけれど念の為、瞼を閉じたまま眼球を左右上下に動かしてみても光の動きには全く干渉せず

 

ふわぁ~っと動いているのでちょっと写真でも撮ってみるか、と目を開けてスマホを用意して、、、あっ

 

Mamoridamaが光り始めた Σ(゚д゚;)

 

もっ、もっ、もしかしてこれは何か写るのか? 初めて写せるのか?!

 

いやね、光が見えるってやつもスピリチュアルで調べると自分のオーラが見えてるとかいろいろ出てくるのですが基本的にその辺まではまだ信じてきっていないのでw

 

ただ、オーブとかそういうのも写真として説明がつくようなものではなく理解不能な写真を自分で撮ってみたいじゃないですか! そしたら信じられるじゃないですか!!( ˶>ᴗ<˶)ワクワク

 

一応、私、否定派じゃなくて信じたいけど信じるに足るものが無いだけなんですよ(*^_^*)b

 

と、いうわけでこれは期待出来るぅぅ!! Pixel Proの真骨頂 長時間露光で撮影!!

 

どれどれ、と写真をチェックすると、、、え? 無い??? そんな馬鹿な、いつも通り撮影したぞ?

 

アプリを落として立ち上げ直し、再び長時間露光撮影!!

 

やっぱり正常に撮影出来てる!! そしてチェック!!  。。。。。嘘やん、保存されてない( ̄▽ ̄;)

 

もう一度!! 普通に撮影!! 。。。保存されない(・ᴗ・ ; )

 

カメラの動作には一切おかしなところは無く、撮影直後のプレビュー(1~2秒程度)も表示されるのにその画像が保存されていないのだ

 

そうこうしているうちに3分が経ちMamoridamaが消灯

 

(´・ω・`)?????

 

もう一度、、、光源が一切無くなってしまったのでフラッシュ撮影!! 数枚撮ったのだけれどここからは全て普通に保存され、そして特に何の変化も無し

 

なんだったんだろう。。。Ҩ(´-ω-`)

 

ちなみに真っ暗で撮影して何も写ってなくても基本的に全ての撮影画像は保存されるし本体保存なので保存エラーなんて出たことも無い、その後も検証したけど保存出来ない事なんて無いんです

 

な ぞ で す ね (・ω・)

 

 

 

さてさて、長々と独りごちてしまいました

 

神社巡りは春日大社で漸く2022年分のアップが終わり、次から2023年分が始まります

 

もう5月半ばに1月の記事。。。w

 

今書き進めているつい最近の参拝記事がアップされるのは、、、秋口だろうか(о´∀`о)

 

出来上がってんならさっさと毎日アップしていけばいいだろ!!って感じですがそうすると暫く参拝しない時は書くこともアップすることも途切れてしまう

 

記事のための参拝になってしまったらそれは嫌だし、そもそもあんまり関係無いかもしれませんが吉日に合わせてアップしていきたい感じなんですよね

 

これくらいのペースが参拝する、調べる、記事を書くのにちょうど良いなぁって(*^^*)

 

いつもお付き合い頂いている皆様

 

ありがとうございますm(*_ _)m