日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

ハロウィンブレスレット by Pascle - パスクル -

SpecialThanks

Pascle - パスクル -


(((◆w◆)Trick or treat(◆w◆)))


今日はハロウィンです!

特に何も無いけど、楽しい気分です!


HALLOWEENです!


ハッピーハロウィン!


中学時代からHELLOWEENというジャーマンメタルバンドが好きでして、彼らの名前の通りハロウィンとカボチャがトレードマークではあるんですけどね

厚手のHELLOWEEN公式パーカーを持っているのですが、例年この時節は微妙に涼しいけどまだ暖かいので着ると暑いんです

必然的に11月半ばくらいから着ることになるのですが、『いや、古っ!』『ハロウィンとっくに終わってるよ?』と言われるんですよねぇ

H "E" LLOWEENですからぁぁぁぁぁあ!

特にまだ肌寒い3月頃に着た日にゃぁ完全に季節外れのアホウみたいに扱われちゃったりしますからね( ´・ω・` )カナシー

今年も一昨日まで暖かかったのですが、昨日の午後くらいから冷えてきたので今日は堂々と着てくることが出来ました(*^^*)


と、大きく脱線してからの急な方向修正


パワーストーンブレスレット!!!f:id:hinoki_kaonashi:20201031102916j:plain


こちらはパワーストーン専門店の Pascleさん からハロウィン企画当選で頂きましたっ!!!


実は前からパスクルさんのアプリを利用してまして、自分の好きなように石を配置して全体的なバランスを見ることが出来るので重宝していたのですo(*>ω<*)o

もちろんアプリを落とさなくてもウェブ上で同じことが出来ますが、アプリの方が反応良くて操作しやすかったと思います(機種によるかもしれませんが)

選べる素材はお店で取り扱いのある種類やサイズしか選択出来ませんが、これがもうとーっても楽しい ← オリジナルの組み換えもこのアプリでバランスを考えてましたw


ベースとなるパターンを選んだら好きな素材をパレットに選んでドラッグアンドドロップで好きな位置に組み替えていくだけ!(真ん中に浮いてる玉はドラッグ中のやつですw)f:id:hinoki_kaonashi:20201031105333j:plain

もちろん、デザインしたものはそのまま通販で注文出来ちゃうし、"みんなの投稿"から人のデザインしたものを注文したりデザインベースにすることも出来ます

パワーストーンは値段で選ぶな!と言う人がよく居ますしとてもよく分かりますが、懐事情というものも悲しい現実なのでこのお値段表示はとっても助かりますよ(´・ω・`)

チョーシこいて石突っ込んでるととんでもない金額になってたりするのよw

パワーストーンとして安かろう悪かろうがダメなのは同意見ですが、高ければ良いってモンでも無いし、安くても気に入って大切にしていれば気持ちも通じて力も貰えるはずです

自分の予算(よりもちょっと上)に合わせて作り、ステージアップと共に作り替えていくのが理想ですね(*^^*)b


さて、こんな感じで会員登録はせずにこっそり遊んでいたのですが、ハロウィン企画としてハロウィンをテーマにしたデザインを投稿すると自分のデザインしたブレスレットが貰えるかも!?という企画のお知らせが!!!

張り切って作りました!!!(´◉ᾥ◉`)

でもすぐに、当たることよりもデザインする事の方が楽しくて楽しくて楽しくて辛いよ~状態になりましてね(๑´▽`๑)


めっちゃ投稿してしまったwwwf:id:hinoki_kaonashi:20201031105340j:plain

下段と中段真ん中のふたつは人間界に隠れて暮らすドラキュラをイメージしていて、サンストーンに挟まれた明るく大きめの石が並ぶ方が仮の姿、セレナイトに挟まれた小さな石の方が真実の姿

中段右はハロウィンカラーを元にして石の種類はバーラバラ、この中にひとつ混ぜてある高い石がどれなのか分からないトリック仕様になっています

中段左は和柄の巴紋をモチーフに運・気・力が巡るよう願いを込めたデザインでかなりのお気に入り、上段右はハロウィンとクリスマスを混ぜた某作品の主人公 すけりんとんさん をイメージしました

上段真ん中はヴァンパイアクイーンが着けてそうな感じで、そして上段左はパンプキンキングを夢見るかぼちゃ少年のイメージしました

いやー、楽しいですね(≧∇≦) 特にヘマタイトやロードライトガーネットで血を表現してみたり月と太陽の対比、石の名前や意味からデザインするのって大変だけどめちゃ楽しい!!!

そんなこんなでスッキリ楽しませて頂いて企画が終わったわけですが、、、

と、と、と、当選メールが来た!?!?

そして届いたのが『未来のパンプキンキング』と題してデザインしたこれでしたf:id:hinoki_kaonashi:20201031151037j:plain

可愛らしいカボチャのおばけ少年です

オリジナルブレスレットは作ったことあるしなんなら改良もしたけれど、"デザイン"として自分が考えたものがこうして形になって来るとなんかうれしいですねヽ(´▽`)/


こちらがカボチャ君の頭側f:id:hinoki_kaonashi:20201031151252j:plain

ヘタの緑色に選んだドラゴンブラッドジャスパーがメイン石、両脇にシトリン

目をイメージしてサンストーンとシトリンf:id:hinoki_kaonashi:20201031151242j:plain

サンストーン、オレンジアベンチュリン、オレンジカルサイトの3色を配置して口をイメージしてました(*^^*)bf:id:hinoki_kaonashi:20201031151220j:plain

そして限定のハロウィンチャームもオマケに付けていただいたのでヘタの横に!f:id:hinoki_kaonashi:20201031151037j:plain


正直、石ってその個体によって色合いや模様、インクルージョンの量などが全然違うので(それが個性で素晴らしいところ)、出来れば自分の目で石を選びたいところ......

なのですが、こちらはとってもバランスが良い! 連絡を取っていたら、スタッフさんがしっかりと色合いのバランスも見て作成してくださったみたいです(*^^*)

そしてこちらのショップさん、アフターフォローもしっかりで往復送料は自腹だけど一年以内であればゴム切れ修理が無償、割れたら石の交換も実費のみ、サイズ変更も追加する石の実費のみでやってくれるみたいで素晴らしい


で、ブレスレットはというと、こちらは可愛らしいのでレディースサイズでデザインしていたので彼女にプレゼントとなりましたw

でも彼女にとっても合う色だったしサイズもピッタリ、着けてみた石からのパワー?もとっても良いとビックリしつつかなり喜んで貰えたので良かったのです!


パスクルさん、大感謝!m(*_ _)m