日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

岩座 ~IWAKURA~ オリジナルブレスレット


どもっ、こんちゎっ! ひのきですm(*_ _)m


いやー、さて記事を更新でもしようかなって思ったらなんとメインブログの仲間から☆が付いててビッくらポンしましたw

あっちのブログでもTwitterでも言ってないのになんでバレたんや(爆)

まぁそもそも隠す気も無いけど(ノ∀`)タハー


さて、ヤマサンブレスを身に付けてから3ヶ月が経ったとある9月吉日のことでございます


といっても、そもそもパワーストーンに目覚めてから現時点でまだ半年も経っていませんがw


これもまた偶然な流れと勢いで神楽坂にある岩座(IWAKURA)というパワーストーン屋さんへ行くことになりました


店の構えが 岩! って感じで厳かな雰囲気があり、細長く広い店内にはたくさんのブレスレットやパワーストーンがっ!


テントンテントンテレレレテントンテレレレテンタントン♪


せせらぎの音と共に独特な雰囲気の音楽というか音が流れていて癒しの香りもする不思議な空間ですが、めっちゃめちゃ落ち着きます!!!


機械でオーラ診断をして貰った後に石を見ていたのですが、折角の機会なのでそれぞれ自分で選んだ石のブレスレットを作ろうということになりました(*^^*)b


そう、ヤマサンブレスレットの力をサポートしてくれるオリジナルブレスレットを!


オーラ診断オススメの石を考慮しつつもメインを邪魔しない見た目、メインを補助する役割、そして自分の感性に響いてくる石を基準に選び、出来上がったのがこちら!(ノ*´▽`*)ノf:id:hinoki_kaonashi:20200911232627j:plain


え? どう? どう? 素晴らしくない???


まずひとつめのメインとして中央に据えたのはアパタイト!f:id:hinoki_kaonashi:20200911232836j:plain

ひとつ前に書いた記事の通りさざれ石で強烈なパワーを感じた癒しの石なのでメインに選びました

アパタイトとは何か特別な繋がりを感じます

両脇に据えたのはオーラ診断で勧められた石で超有名なタイガーアイ

あらゆる幸運を招くと共に強力な邪気祓いの力を持ち、信念を強化してくれるらしいです

さらに本当に必要なものを捉える力を与えてくれる代わりに不要なものは遠ざけてしまう力があるそうです


4箇所にひとつづつ配置したのがラピスタイガーアイ(ブルータイガーアイ)f:id:hinoki_kaonashi:20200913191332j:plain

俊敏伸びやかで自由闊達なエネルギーを授けてくれる石で深い蒼による鎮静作用をもたらす

全体像を見渡す視野を与え、表現力、冷静な行動力、醒めた敏感さ、高所からの洞察力をアップさせてくれるそうです


ここからは腕サイズの調整でワンサイズ小さな石になり、赤がレッドタイガーアイ、灰色がグレータイガーアイ(イーグルタイガーアイ)f:id:hinoki_kaonashi:20200913191609j:plain

レッドタイガーアイは強烈な波動で心身を強壮し意欲をアップさせる石

グレータイガーアイは活力、行動力にエネルギーを与え災いや邪気から身を守ると共に洞察力、観察力を授け幸運へ導いてくれるそうです


各色のタイガーアイで揃えてみたのですが、実はグレータイガーアイだけは系統の違う石だそうで、確かによく見ると模様の入り方が全然違います

ただ、タイガーアイの中で最もパワーが強いのがグレーだとも言われているようです


さて、ワンサイズ小さいながら裏のメインに据えたのがこちら、天眼石(アイアゲート)f:id:hinoki_kaonashi:20200913192129j:plain

名前と見た目の通り、目玉のような模様を神(天)の目に見立てた石です

この眼力によって邪気を監視、撥ね付けてくれる魔除け効果だけでなく神の叡智を授かり未来を見通すことが出来るようになるそうです


本当はメインとしてもうひと回り大きな石にしたかったのですがお店にあった石の中でこの子が一番強く惹かれる眼力をしていたので敢えて小さなサイズのままでメインにしました


間に入れていたのがこちら、真ん中が屋久杉、両脇に天然藍で染められた檜玉2色ですf:id:hinoki_kaonashi:20200913192343j:plain

天然藍にも魔除け効果があるそうです


というわけで、ヤマサンブレスレット&オリジナルブレスレットの組み合わせが完成しました!ヾ(●´∇`●)ノヤッター!f:id:hinoki_kaonashi:20200913192602j:plain


ナイスですねぇ~(≧∇≦*)←自画自賛
f:id:hinoki_kaonashi:20200913192706j:plain

思っていたよりもタイガーアイ攻めがバランス良く統一感もあって見た目が良い(自画自賛)

ちなみに別の機会に書こうと思いますが、タイガーアイは人の手で加工されたものが多いので気にする方は注意してください(後日別の記事にしまーす)


あ、そうそう、下世話ですが、こちらのブレスレットはお作り代を含めて6000円程度でございます


一応お値段も気にしながらではありましたが、好きな石を選んでいって気に入ったブレスレットを作れてこのお値段なら結構良いと思いますね(*^^*)b


さて、ダブルブレスレットになってからひのきに変化はあったのでしょうか!?


まず、テンションが上がりましたw


あとふたつも着けると流石に少し重さを感じますがすぐに慣れます、というか何ですかね、気の所為だと思いますが実際の重量という感じではなくなんか違う重さを感じます←きっと気の所為ですw


とある夜、某繁華街の駅改札を出た途端に急に腕のブレスレット周りがビリビリし始めました

沢山行き交う酔った若者の群れとすれ違いながら歩き、繁華街を抜けた時、何故か痺れは消えていました、不思議ですねー


大きな公園を散歩している時、舗装路から外れて木々と土だけに囲まれた場所へと入っていくとブレスレット周りが軽くピリピリする時があります、不思議ですねー


ヤマサンブレスレットと違ってこちらはゴムなので石がクルクル回転するのですが、9割方天眼石がこっちをしっかりと見据えていて目が合います

なぜか裏向きになっている事はごく稀でほとんどありません、不思議ですねー


ま、そういう気持ちで見ているからだといえばそれまでなんですけどねっ(*^^*)


自分的には石を意識しているのではなく無意識状態の時に急にビリビリし始めたり熱を感じたりするので後から原因を考えて初めて、取り巻かれている状況に何かしらの特徴があったことに気付く感じなのですが、あっさり言うと後から意味付けをするのは意識次第とも言えますのでなんともいえません


ちなみに、神社や森など何処に行っても感じる訳ではありません(というか9割以上は何も感じません)


今では日々、着ける時には声を掛け、外した時には感謝を伝えたりしています


良いんです、気の持ちようだとしても、それで全然良いんです!

植物などもそうですけど、やっぱり声を掛けたくなるじゃないですか(*^^*)

気持ちが前向きになる為にこそ、着けているんですから(´◉ᾥ◉`)


f:id:hinoki_kaonashi:20200913194845j:plain


ちなみに冒頭で書いた岩座さんの店内BGMですが、なんとCD化されてまして心地良かったので後に購入しましたw


んでもってアレなのね、岩座さんはチャイハネさんの姉妹店なのね! どおりでどことなく雰囲気が似てるわけだ


さて、ブレスレットも揃ったので次はクラスターだ!\(^o^)/