日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

磁気有り無しヘマタイト

磁気磁気磁気磁気足のツボ

磁気磁気磁気磁気足のツボ


どうも、ひのきですm(*_ _)m


あ、冒頭のは一定の年齢以上の方しか反応しないやつなので気にしないでください


さて、今回はヘマタイトでございます(*^^*)f:id:hinoki_kaonashi:20201113192929j:plain

見た目は真っ黒ですが、よーく見ると赤鉄鉱なので赤黒く見えますf:id:hinoki_kaonashi:20201113193009j:plain

擦れるワイヤーも赤くなります
f:id:hinoki_kaonashi:20201113194436j:plain


さて、パワーストーン的にはこの赤鉄が赤血球に作用、活性化して健康体をサポートしたり血の巡りを改善して肩凝り等の......


コホン


暫く首からぶら下げてみましたが、鉄をしっかり含む石の重さで逆に肩が凝りました


チ───(´-ω-`)───ン


8mmの粒がデカすぎましたかね?


ちなみに彼女からは

『岩柱じゃん』

と言われました



というわけで、追加で仕入れましたf:id:hinoki_kaonashi:20201113191951j:plain

全くもってそっくりですね、写真だけだと見分けつきません

上の方がピッタリくっ付いて持ち上がっているのは磁気の力ですf:id:hinoki_kaonashi:20201113191831j:plain


わかりました?


磁気ヘマタイト! って思った方、半分残念!


これ、実はバリウムフェライトという人工の永久磁石です

見た目がそっくりなので磁気ヘマタイトと呼ばれているそうです

元々ヘマタイトに磁性はありませんが、鉄分なので無理やり磁性を帯びさせることが出来るのかどうかは知りません(・Д・)


というわけで、こうなりました
f:id:hinoki_kaonashi:20201113192539j:plain

変わんねー!!!


でもよーーーく見るとわかるヘマタイトバリウムフェライトネックレス

略してヘマバリライト!

ひとつおきにヘマタイトバリウムフェライトを繋いだネックレスだね(*^^*)b


同じ8mmで買ったんだけどバリウムフェライトの方が僅かに大きいから辛うじて見分けが着くんだけど、実物なら磁性の有無ですぐわかりますw


ヘマタイトパワーストーンとしての力に期待しつつもバリフェラの磁気による血行への作用に頼るパターンです

言い換えれば、人工磁石だけじゃなんか気分にならないのでパワーストーンも混ぜてみた的な感じ(*^^*)


あ、いや、そこまで酷い感覚ではなく、相乗効果があったら最高だぜ!っていう感じね!


結果、重さはさほど変わらないはずなんだけど着けていて肩が凝ることは無くなりました(一日中とか長時間着けてると凝るよ!w)


なんとなく調子良い気がします


なんとなくです


ちなみにオマケでミニミニガーデンクォーツブレスレットを貰いましたf:id:hinoki_kaonashi:20201113194604j:plain

小粒ですがよーく見るとオマケなのになかなかインクルージョンが入っている粒があってなんか嬉しい(*^^*)

グラウディングに期待して寝る時など気が向いた時に着けてみたりしていますが、実はなんの期待もしていなかったのに初めて着けた時にピリピリしたんだよね

毛を挟んだのかもしれないね?(๑´▽`๑)