日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

上野のヤマサン


魂には眼がある。

それによってのみ真理を見ることができる。

プラトン



貴方は石に特別な力があると思いますか?


わーかりませんよね(´>∀<`)ゝ


でも、その人がどう思うか、どう見るか、ということが大切だと思います

宝石もブランドバッグも車も映画だって音楽だって、興味のある人にとっては素敵な物だし必要な人には不可欠なもの

でも興味の無い人、必要としていない人には存在価値が全くありません

その人その人により異なる価値観ですからどちらでも良いと思います(*^^*)


ただ、、、このブレスレットを着けてからというもの、良い事が連続してっ......!!!!

なーんて都合の良いこたぁなかなかありませんよ奥さん!(ヾノ・∀・`)


"アノ手"の人(や広告)がよく言うんですよ

「このブレスレットを買った翌日に数千万円の仕事が舞い込んだ!」
「この石を買って帰ったら忘れていた宝くじが出て来てなんと1等の当たりくじだった」
「藁にもすがる思いでこのブレスレットを買ったら急に融資が決まって倒産を免れ今では豪邸を構えて......云々の大成功を(略)」

んなわきゃあるかいっ!!!と思ってしまう内容ですよねー┐(´д`)┌ヤレヤレ

いや、実際にあったとしても余りにも都合が良すぎて「翌日」とか「億」とかちょっと盛っちゃってるんじゃないの?って思っちゃいます←素直じゃない

まぁ、それほどの強い何かが込められた石やとんでもなくパワーを持った石を買うなりするとそういった壮大な事もあるのかもしれませんね


でも

石に力なんて無い


とも思ってはいません、はい




- 2020年6月某日 -


彼女からお揃いのプレゼントだという事で、数珠みたいなのは嫌だけど見た目が良くてテンションもアガれば良いよねーっていう程度の気持ちで上野へと向かいました ← 知識ゼロです


向かった先はアメ横


とある普通の商店に行き、そこに居るおじさんに要件を伝えると、『はいはい、着いておいで(にこっ)』とスタスタと人混みの中を歩いて行くので着いていきます

スタスタ行ってしまうのですが、時折絶妙なタイミングで スッ と振り返って着いてきていることを僅かな横目で確認し、またスタスタと歩いていきます


このおじさん、デキるっ!!!( ✧ω✧)キラッ


それはまるで『龍が⚫く』の世界観そのものでこれから物凄いことが起こりそうな予感がぷんぷんしてワクワク(っ^꒳^c)


すると、サッと建物の中に入り、沢山のお店を抜けてクネクネっと進んだ先に目的地はありました


てっきり案内してくれたおじさんがヤマサンなのかと思ったら案内役で、『ここで待っててね(にこっ)』と椅子を勧めるとまたスタスタとお店へ戻っていきました

なんだこの『⚫が如く』感わっ!!!


狭いお店には石が所狭しと並び、カウンターの中には人の良さそうなおじさん、そして先客が居ます

話を聞いていると、、、いや、聞こうとしなくても間近だしなんならヤマサンと思われるおじさんも時折待ってるこちらにも相槌を求めてくるしw


この方 上野のヤマサン としてとても有名ならしく著名な芸能関係の方も作ってもらっているのだとか

まず、今をときめく有名な占い師?である娘さんの本を参考に誕生日や手相などを見ながら話をし、その結果を踏まえておじさまの感覚で次々と石が選ばれていったのでどちらかと言うと占って貰いに来た感じですw


ちなみに占い?の方はまぁ大まかな事でしたが概ね身に覚えのある感じではありましたねー(←そこまで信じてない人)

全体的に気持ちをアゲてくれる感じで、楽しく、下ネタぶっこみーの和気あいあいーので進みます

何故かヤマサンの事に詳しくなります←


ちなみに下世話なお話ですが、ブレスレットのお値段は特別な事情や理由が無い限り基本の10000円のみ

効果を実感したりステップアップが必要になったリピーターさんからはお値段を上げたものも作っていただけるようです

これから気合を入れた開業するという人や大きな取引をしている経営者さん、大きな星回りを持つ方などは例外的に?初めてでもお値段の上がったブレスレットを作っていただけることもあるようです


ちょっと好印象(*^^*)

あ、おいらにはその星回りがあるらしく高いのを作ってくれるとは言ってくれたのですが、初めてのパワーストーンブレスレットだしそもそも彼女からのプレゼントなのに勝手に増額するわけにはいかないのでw 遠慮して10000円のでお願いしました

皆にそう言っているわけではないと信じるw


さて、石が次々と選ばれていくのですが、ここで自分の希望は皆無(˙◁˙)

あなたはこーだからこの石を入れておこうねー、あとこっちは、えーいおっきいの入れちゃおうなー! あとこれも入れちゃおう! この力があなたに必要だからねー!

たまに、これどうしようかー?って聞かれるのですが、答える前にヤマサンが自分で答えを出しちゃいますw


こんな具合で仕上がったのがこちらのブレスレットf:id:hinoki_kaonashi:20200911162437j:plain


※個々の石の意味は割愛します


メインに選ばれたのはエメラルドf:id:hinoki_kaonashi:20200911161601j:plain

エメラルド と聴くと思い浮かぶのは緑で透明なクリームソーダみたいな石でしたからイメージとはだいぶ違いましたが個人的にはこの原石風の方が好みです

よく見ると分かるのですが、ビシッと真横にクラックが入っています(これについては後述にしましょう)


2つづづ並ぶ赤黒いのはガーネットf:id:hinoki_kaonashi:20200911163937j:plain

ガーネットって赤いイメージだったんですが、パッと見がこんなに黒く見えるものなんですね〜


多少石が好きな方はラピスラズリ!と間違えてしまいそうなのがデュモルチェライトf:id:hinoki_kaonashi:20200911164326j:plain

ちなみに後日、別の機会にお話したパワーストーン屋さんはこの石を見てラピスだと言っていました(じーっと見た訳では無いから間違えたのかな?)


この時まで知らなかったのですが、全ての運を高めるとしてとても有名で大人気のルチルクォーツも2つづつ並んでいますf:id:hinoki_kaonashi:20200911164651j:plain

4つとも水晶は濁っているのですが、その代わりに太い針が多く輝いてくれているので結構気に入っています


そしてアクアマリンですf:id:hinoki_kaonashi:20200911170406j:plain

青が好きなのでデュモルチェライトに続いて綺麗なブルーが入って嬉しい(*^^*)


さて、後回しにしたのはロッククリスタルに挟まれた多面体加工のテラヘルツですf:id:hinoki_kaonashi:20200911170847j:plain

これ、テラヘルツ鉱石と言われることが多いそうなんですが、実は天然石では無く加工物なので鉱石では無いんですね

水晶を高温で溶かしてから作り上げるもので分類的にはケイ素になるらしいです

放出する細かな波長が心身を整え、精神力の向上や安眠効果があるとされています

この振動によって氷がすぐ溶けるんだ!と言われたので帰ってから一応試してみましたが、そりゃもうサーーーッと溶けました


素材の熱伝導が良いからですね(アッサリ)

ただ、調べてみると外部からエネルギーを充填してやれば実際にテラヘルツ波を放出し、それが細胞やDNAレベルにまで及ぶ治癒力を持つというので凄いですね

着けているだけでは効果が無いそうです


でもこれは実際に力を持つであろうパワーストーンでも同じことで、ただ持っているだけで良い事があるなんて都合の良い話は無いと思っています(*^^*)b



逆に持っているだけで悪い事が起こる石や物は沢山存在しそうですけどネ......



さて話は戻ります

終わりにヤマサンから手に乗せた石(別の物)に波動を送ってもらいましたが、揺れるでしょー!どーんってなったでしょー!と言われても正直全く感じませんでした(素直にごめんわかんねぃ!って言っちゃったw)

すみません、寺社仏閣や樹々などからは時々力を感じる事もあるのですが、それ以外はほとんど感度が無いんだと思います( ̄▽ ̄;)

作ってもらったブレスレットにもヤマサンが特別な力を ググーーーッ! と込めてくれました


自分では選ばない組み合わせで全く予想外の仕上がりでしたw

でもヤマサンが見ておいらに必要な石だと選んでくれたんですから、きっと意味があることでしょう


正直、好みのタイプではなかったのですが(嫌いな感じでもない)、腕に着けて歩いているとびっくりするくらい馴染んでいて直ぐに気に入ってしまいました


するといろいろ不思議な事がありましてね


まずエメラルド

やはりクラックが気になるのでクルっと回して傷が内側になるようにするんです

でも何故か気付くとクラックが表側のど真ん中に来ているのです

ヤマサンブレスレットはワイヤー型なので石は簡単に回転しないのですが.......やはり何故か勝手にクラックが真正面を向くんです、不思議ですねー

きっとこの割れ目から力が出ているのか、はたまたおいらの為に使って減ったエネルギーを補充しようとしているんだろう、って事にして表向きのまま着けることにしました

するとどうでしょう、このクラックにとても愛着が湧き始めたんですよねぇ(*^^*)


また、前述のように濁ったルチルクォーツなんですが、見る時によって何故か透明度がとても上がっている時があるんですよね、不思議ですねー(気分の問題ですかねー)


デュモルチェライトも軽く濁っている時や褪せた色の時があれば深く蒼い時もあるんですよ、透明な石ではないのに不思議ですねー


これは滅多に無いんですが、何かしらの波長があるらしい場所に行くと突然、手首内側のブレスレットが当たっている部分がピリピリして来るんです、不思議ですねー

手の甲側はピリピリしないし、もしかしたら毛を巻き込んでいるんじゃないかと思ったけど手首内側のピリピリする場所には巻き込むほど毛が生えて無いんですよねぇ(´・ω・`)


元々猫や虫系が大好きなのでよく探しながら歩いてるし見付けるとじっと観察する方なのですが、やたらと猫と遭遇するようになったり今まで見たことも無いシーン(蜘蛛が種類の違う蜘蛛を捕食する瞬間や足長蜂が目の前で飛びながらキスをしている様子)や今までに見たことも無い虫と沢山出会うようになったんです、不思議ですねー


勿論現実的なこともあって、応募系に当選したり、フォトコンテストに選ばれて非常に高価な品を頂いたり、急に有名なメーカーさんから提供の話が来てみたり、かと思えばさらに大手海外ショップさんからも提供の話が続いたり......


さぁ、これらは偶然か?!石のチカラか!?


ま、偶然と思えば偶然なのですが、パワーストーンのお陰か?と思えばお陰でもあるんです

確実に変わったのは、このブレスレットを着けている事によって自分自身の気の持ちようが変わった、ということに尽きると思っています

素敵な石を身に付ける事で気持ちを前向きにし、その前向きな気持ちが良い事を呼び寄せたり悪い事にもクヨクヨせず生きられる

そのお手伝いをパワーストーンがしてくれているんだとしたら、そりゃまた素敵じゃないですか(*^^*)


普段見逃している事にもちゃんと目を向けていく余裕が出来た

普段気にも留めない事にしっかりと意味を考えるようになった


こうなってくると、何気なく暮らしていた日常に実はたくさんの小さな幸せがあったんだなーって事に気付くんです


ま、そんな小さなことを幸せと思えるかどうかの問題なんですけどねw


下ばかり見てないで前を向いて、前だけでなく空を見上げたりして歩く

視野が広がり些細なことにも感性が動くようになるということの影響は素晴らしい

小さな幸せがたくさんやって来るので、時々訪れる嫌なことやストレスが上書きされていく感じです

自分の心が前向きになってきた自覚が出始めると、職場でのストレスも流せるようになり、彼女との喧嘩も全体的に数が減りました


気付いてみればポジティブの連鎖が出来上がっていたわけです


パワーストーン、すげぇ‪✩°。⋆⸜(*^꒳^* )⸝‬


そう、パワーストーンってやつはただ持ってるだけで奇跡を起こしてくれるわけではなく、持つことによって自分自身が変わる手助けをしてくれるものだと思います


こうなってくると、パワーストーンに感謝して大切に扱いたくなりますよね(*^^*)b


次回は浄化について書く予定です(。-_-。)b



とりあえず何が凄いって、前回の当ブログ立ち上げ記事にアクセスが2人もいることです(爆)