日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

日日是"吉"日

魂には眼がある。

それによってのみ真理を見ることができる。

プラトン



どもこんちゎっ! ひのきですm(*_ _)m


お初の方にはなんの事やらかとは思いますが、VAPEのブログである「ひのき屋べいぷ帳」でも時折VAPE以外のことを記事にしてきましたが、さすがに脱線が多くり過ぎるともはやVAPE帳じゃ無くなってしまうなーと思い暫く悩んだ末に

ブログを別個で分けてしまえ!

というわけでこちらを開設しました(´・∀・`)


さて、タイトルは直ぐに決まりました

日日是"吉"日!!!f:id:hinoki_kaonashi:20201017162341j:plain

にち にち これ きち じつ

「何気ない毎日も幸せに感じながら生きていく」をテーマにしたので、とても感銘を受けた映画「日日是好日」の空気感をイメージして名付けました(*^^*)

単なる日記程度のクオリティですから特に参考になるような事は無いでしょうが(´・ω・`)


一応、ブログとして公開するからには読んでくださる方が居らっしゃるかもしれないので軽く自己紹介m(*_ _)m


ひのき と申します( ´罒`*)✧"

名前の由来は猫!ฅ^•ω•^ฅニャー

或る夜、窓の外からずっと聴こえる仔猫の鳴き声。外へ出てみると空調室外機の下から鳴き声がする。砂利との狭い隙間から歯をむき出して精一杯威嚇する可愛い仔猫の視線の先は私ではなく大きな猫。しっし、と追いやってから室外機の下から出してやるとブルブル震える砂と埃にまみれた子猫は手のひらに収まる産まれて間もないサイズでした。f:id:hinoki_kaonashi:20201017164405j:plain

とりあえず檜の香りの植物性ボディーソープで洗ってやりタオルで乾かしていたらゴロゴロと喉を鳴らす。冷蔵庫から出して温くしたミルクを飲ませたら直ぐに膝でぐっすり眠った仔猫からは優しいひのきの香りがした。"ひのき"と名付け、共に暮らす事になった。

ひのきはもうお空に居ますが、Twitterを始めるにあたり、名前を借りることにしたのです。f:id:hinoki_kaonashi:20201017164436j:plain


こちらのブログでメインとして扱うテーマは石とかヒーリングとかスピリチュアルとかあとは気が向いた事なら何でもござれ的な感じですwf:id:hinoki_kaonashi:20201017191823j:plain

といっても都合の良い話は一切書きません

現実的に自分が体験したり感じたりした事しか書きませんので、本職?の方や心酔されている方に怒られてしまうかもしれませんが(^ω^;)


キッカケは、後に記事にしようと思っていますが、彼女からの贈り物として今年6月に有名な方に作っていただいたパワーストーンブレスレットを着けるようになってからというもの、どんどんと石の魅力(つまり沼)にハマってしまったことでして(〃ω〃)

といっても私には特別なチカラはありません

霊も見えないしオーラや神様も見えない、占いやスピリチュアルはイマイチ信じていません

信じていないと言うと語弊がありますね、自分には感じられないし見えない、と言うだけのことで疑う気持ちは微塵もありません

ただし、当たり障りのない事しか言わない人、抽象的な事を言って上手いこと本人から思い当たる節を引き出すだけの人、対策や進言無く悪い事だけ連発して不安を煽る人、有り得ないような良い事しか言わない人、など信じるに値しないと思う人はガン無視です(*^^*)


最近だと、テレビ等に出られている星ひとみさんはちょっと別格ですね( ̄▽ ̄;) あそこまで具体的な内容でズバズバ当てているのを見るともはや脅威ですね、ヤラセでなければもう信じざるをえません


で、石なんですけどね


パワーストーン


持つだけで良いことがある

身に付けるとすぐに奇跡が舞い降りる


嘘吐けっ!!( ゚д゚) んなわけあるかっ!


って感じですが、石の持つ不思議な力自体は信じています......といっても都合の良い事では決して無く、自分の持つ力を補佐してくれる程度だと思っています

自己エネルギーを増幅してくれるとか補ってくれるとかって話は神秘的で信じたくなりますし、実際パワーストーンと呼ばれるような石にはそう思わせるだけの魅力があります(好みの問題ですがw)

何よりも、自分がパワーストーンを持つことで気持ち的に前向きになってきたので(*^^*)b

え? それは自分の力で石のチカラではない? いえいえ、パワーストーンを持ったという変化が精神的転換を助けてくれたのならば、それは石のお陰とも言えますよね(*^^*)b

逆を言えば、無茶なお願いや強欲な想いを勝手にぶつけては神様だって石だって、いや、人間だって手を差し伸べてはくれませんw


元はファッション程度に、とパワーストーンブレスレットを着けてから実際に何が変わってきたのかについてはまた別の記事に書こうと思います(。-_-。)b


パワーストーンブレスレットにハマってしまうと、今度は必然的に 石 にハマります(必然?w)

特別な意味や力ではなく、石としての魅力に取り憑かれます、はい、大変です、留まるところを知らなくなります

パワーストーンを大切にしようと思うと、今度はお香にも手を染め始めましたw

んで開運なんちゃらでなんちゃら日をちよっとだけ意識してみたり、(元々好きだった)神社への参拝もちゃんと意味を考えたり日を選んだり場所も選んだりするようになりました


パワーストーンを持つようになってから

一、前向きに考えるようになった

二、日々の生活に心のゆとりが出来た

三、笑顔が増え、喧嘩が減った


といった目に見えた変化があったこと、それこそが 日日是吉日 の由来ですね(*^^*)


ちなみに、アヤシイモノを買う気はありませんし売りつける気もありません


寺社仏閣教会聖堂等にお邪魔するのはかなり大好きですが、特定の宗教に傾倒する気は全くありませんので悪しからず


といったところでご挨拶はおしまい(*^^*)


ご興味をお持ち頂いた珍しいお方(笑) がいらっしゃいましたら、以後よろしくお願い致しますm(*_ _)m


~記事予告~


『上野のヤマサン』
『岩座~IWAKURA~』
『パロサント』
『クリスタルチューナー』
『お香デビュー』
『ヒーリングミュージック』
『太陽光のマジック』

などなどを予定していますm(*_ _)m


f:id:hinoki_kaonashi:20201017205259j:plain