日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

特別なアパタイト

どもーひのきですm(*_ _)m


今日も皆様に笑顔が降り注ぎますように


さて、アパタイトとの出会いは既に記事にしたとおりなのですが、ライトアップ撮影をし始めてから気付いた事がありました

(タイトルにしちゃってるけどw)


お手頃価格なのにとっても素敵な握り石
f:id:hinoki_kaonashi:20200929153802j:plain

右上の子は彼女にプレゼント

左上の子は毎日ポッケに入れてお出掛けf:id:hinoki_kaonashi:20201002192018j:plain

下のふたつはブレスレット浄化に活躍中f:id:hinoki_kaonashi:20200929155244j:plain

というわけでなぜ初めに気付かなかったのかと言うとまだ石の知識が浅かったからであり、なぜ今まで気付かなかったのかというとブレスレットの枕になって隠れていたからなのです


集合写真右下の子
f:id:hinoki_kaonashi:20201102165412j:plain

角度によってラメのようにキラキラしてほんとに美しい個体なのです

その深い蒼が物語るように、裏からライトで照らすとこの厚みなのに透けて光るほど(ビーズにして磨いたらかなり良さそう)f:id:hinoki_kaonashi:20201102165509j:plain

そしてもうひとつ、集合写真左下の子

今思えば、集合写真の時点で写っていました

裏返して傷側を写した写真の方がわかりやすいf:id:hinoki_kaonashi:20200929153838j:plain


この子です、普通に見えますf:id:hinoki_kaonashi:20201102165858j:plain


あれ?さっきの子より厚みが薄いのに透けないf:id:hinoki_kaonashi:20201102165921j:plain


キラッ......あれ?なんか条がある?
f:id:hinoki_kaonashi:20201102165949j:plain

光源を動かすと左右に動く条、キャッツアイ!f:id:hinoki_kaonashi:20201102170017j:plain

なんとひとつだけアパタイトキャッツアイが混じっていたのです!

もちろんこの条は正面から両側の真横まで移動し、真裏にも条が煌めきます

まーーーじーーーかーーー!!!!!


これぞ、もう酒のつまみにできる(´;ω;`)


ちなみに持ち歩きの子、いつかやるとは思っていたけど遂にやらかしました、持ち変えようと取り落としてアスファルトに カッツーーーン、ワンバウンドしてコンッ(止)

ゴロゴロ転がったり割れたりしなかったのが幸いでしたが、2箇所小さく ✳ ←こんな感じに白くなってしまいました

ずっとこのままだと思ったから敢えて写真撮らなかったんだけどね

一週間ほど過ぎてふと見たら......えっ

写真で見ると右列下側のライト反射のすぐ左上f:id:hinoki_kaonashi:20201102184909j:plain

確かに割れて皹があるんだけど真っ白になっていたのが透明になってるっ!

直後に磨き布で拭ったけど全く変化無かったまま何もしてなかったのに( ̄▽ ̄;)

こういうものなんですかね? それとも、繋ぐ力を持つアパタイトならでは? さすがにそこまで凄くないか(*^^*)