日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

モルダバイトと天照石 ~ブレスレット~

年末ジャンボは買ったけど当たりませんでした

どうも、ひのきです!m(*_ _)m


非常事態宣言、そして爆弾低気圧

冬の寒さとウイルスの脅威に立ち向かう!


というわけで今回はちょっと久しぶりなパワーストーンです

散々作り替えてきたオリジナルブレスレット、ここに来て完全体となりました!


ひのきスペシャル。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
f:id:hinoki_kaonashi:20210107203806j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20210107203823j:plain


これまで何度も組み直しながら理想のカタチを探し求めてきたオリジナルブレスレットをここで完成とさせてくれたビーズたち


天のお告げ(?)でやって来た、モルダバイトf:id:hinoki_kaonashi:20210107202251j:plain

さすが10mm、非常に色が濃くて黒とも見紛うほどの深い深い緑色である


フラッシュライト、オン! うぎゃぁぁぁ!!f:id:hinoki_kaonashi:20210107202337j:plain

な、な、なんて美しいんだ......


本物のモルダバイトの証とされる龍紋がハッキリクッキリと出ているっ!
f:id:hinoki_kaonashi:20210107202412j:plain

穴の内部に白いような茶色いような固着物(研磨剤?)があって多少カリカリしたくらいじゃ取れないのだが、この品質の10mmで諭吉ひとりなら全然納得、いやそれ以上の品質である

もうひと粒の方も気泡がかなり多いながら龍紋がハッキリと確認できる!
f:id:hinoki_kaonashi:20210107202638j:plain

龍紋と並ぶモルダバイト特有の特徴でえる楕円の気泡は見られないが、ふた粒ともここまでハッキリと龍紋が出ているので十分である

しかもこの粒、実はよく見ると何ヶ所かに細かいクラックが入っているので耐久性に不安は残るものの。。。

どん!
f:id:hinoki_kaonashi:20210107202849j:plain

そう!写真では分かりやすいようにライトを当てているけどわざわざ光を当てなくてもハッキリと分かるほどのシラーが3ヶ所も確認できる!

龍紋も濃くてシラーまで出るモルダバイトなんて初めて見た!!!!!


感動した!!!


モルダバイトの効果?については後述します



そしてこれでは終わらぬひのき

ここで一気に畳み掛けるっ!


天照石!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20210107203309j:plain

モルダバイトのお告げを下さった(と思い込んでいる)天照様の名を冠する石!

実はこちらも前から気にはなっていたもので、天孫降臨の地とされる高千穂山系でのみ採取される特別な石!

なんでも育成光線と呼ばれる遠赤外線を出すヒーリングストーンなんだそうです


というわけで、組み上がったのがこのスペシャルヒーリングブレスレットですf:id:hinoki_kaonashi:20210107203823j:plain

自己満足度100%です(´◉ᾥ◉`)


今回モルダバイトを入れるにあたっては色々なパターンを構想し、サイズや配置的に天眼石を外すパターンの方が多かったのですが、やはり大切な眼を外すことは出来ませんでした

最初から変わらぬサブメインの天眼石、この瞳には優しい癒しと時にしっかりと心の中を見据えてくれる強さがあります


出来るだけ腕にピッタリとさせたかったのですが天眼石を残すパターンだと少しキツいor緩すぎる、、、そこを綺麗に解決してくれたのがこちら

ボタンカットモルダバイトを配置しました

こちらは2~3mmと小粒なため10粒単位で安価だったのを以前買っておいたものf:id:hinoki_kaonashi:20210107205502j:plain

こんな僅かな差でも結構変わるものなのです

大きさや加工精度にバラツキがありますがf:id:hinoki_kaonashi:20210107205547j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20210107205555j:plain

なかなか使えそうなクオリティの粒もいくつか混じっているし、よーーーく見ると龍紋っぽい雰囲気もあったり
f:id:hinoki_kaonashi:20210107205621j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20210107205628j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20210107205634j:plain

いつか使うかなー、、、と仕舞ってあったのですがここで活躍! 微妙なサイズ調整とともに天照石と天眼石をモルダバイトで挟むというエネルギーの連鎖を実現出来ました(*´﹃`*)


f:id:hinoki_kaonashi:20210107203806j:plain

これだけ豪華な顔ぶれになってもメイン石は変わらぬ愛を誓うブルーアパタイト、このブルーは大切なパートナーです

実は同じ10mmアパタイトでもう少し綺麗なものも手元にあるのですが、最初からずっと一緒に居るこの子を変えたくなかったのです(*^^*)

11mmと僅か1mmの差で存在感抜群なラリマーの美しさはもう常に癒しを与えてくれます

そんな海に挟まれた濃紺のアパタイトキャッツアイ、パッと見は地味なのですが光が当たればラインシラーが、そして強い光に透かすと綺麗なブルーに輝きます

アパタイトとラリマーの海

天の眼と太陽、そしてモルダバイトの空


この海と空を繋ぐのは薄紫と濃紫が入り交じって神秘的な存在感を醸し出すスギライト、そして中心のモリオン


もう贅沢過ぎます(*´ω`*)


石は石を呼ぶ


モルダバイトモルダバイトを呼ぶ


またモルダバイトの記事書きまーす(≧∇≦)