日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

初の東京ミネラルショー!


どもっ、ひのきです!

先日開催された東京ミネラルショー、いってきましたっ!!!

今回はコロナ禍ということで2部入れ替え制

初めてのミネショ! 出陣っ!!!


…ウロウロ

……キョロキョロ

…アタフタ


ぷはーーーーーっ!!!ε=(´∀`*)


結論


『 時間足りないっ!!! 』


当然ですが、ビーズ系、ルース系、原石系と入り乱れてますし、ショップさんもそれぞれに特徴が異なり、さらに価格幅も...←重要


ブレスレットは今着けているもので満足しているのでビーズ系はパス!

ルース系はカケラさんや東洋ルースさんがあって展示会?やネット販売もあるからとりあえずパス!

というわけで原石系に絞って攻める!

と考えて行ったにも関わらずそれでもやっぱり全然時間が足りなかった(>_<)


逆を言えば、これで一日分の時間使っていたら、アレは買ってただろうしアレも買ってただろうし、あと色々見過ぎて買うの忘れてしまったアレとかアレとかも買ってただろうし......


結局連れ帰ったのは超プチプラだけど精鋭!

じゃん!チェコモルダバイト!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154307j:plain

昔、チェコモルダウ川流域に落ちた隕石によって生成されたガラス

なんてロマンチックなんでしょう

表面の複雑な凹凸が美しい
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154315j:plain

f:id:hinoki_kaonashi:20201212154338j:plain

f:id:hinoki_kaonashi:20201212154348j:plain

ずっと見ていられる…
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154401j:plain

いやー、いつか欲しかったのが手頃で手に入って超嬉しい(>_<)
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154410j:plain

でもこれだと表面モヤモヤで龍紋が見えないのでやっぱりいつか玉が欲しい!
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154424j:plain

いや、これこそが龍紋か?(´・ω・`)



さて、続きましてはクラックやらゴミみたいなインクルージョン(失礼)が入った、でも透明度の高い少し大きめのクォーツ
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154708j:plain

ブラックライト、ON!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154524j:plain

そう! パキスタン産オイルインクォーツ!

好き過ぎて3つ目ですw ただ、これは過去の2つより断トツに大きく、そしてオイルもたくさんでさらに一番安いと良いこと尽くし!!

満遍なく散りばめられた蛍光が宇宙みたい
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154513j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154615j:plain

中央の大きな部分はガス星雲みたい
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154741j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20201212154749j:plain

もう飛び込んでしまいたいっていうか、ほんと、宇宙を切り取ったみたいで美しい!
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154808j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154817j:plain

とりあえずオイルインクォーツはこれでゴールかなって感じです(*^^*)



最後はハイアライト(玉滴石)!f:id:hinoki_kaonashi:20201212154835j:plain

知らなかった鉱物ですが

ブラックライト、ON!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154847j:plain

めっさ光るやん!!∑(๑ºдº๑)ヒカリスギ!!


見た目は地味なのですが
f:id:hinoki_kaonashi:20201212154914j:plain


名前の通りプルンッとした可愛いツヤツヤの玉滴がたくさん付いていてそれぞれが虹色に光っています
f:id:hinoki_kaonashi:20201212155053j:plain

オパールの一種でもあるんですね
f:id:hinoki_kaonashi:20201212155136j:plain


さっきの写真のように余りにも強蛍光するので写真に収めるのが難しく、なんとか通常照明強めのUVライト遠めで頑張りました
f:id:hinoki_kaonashi:20201212155155j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201212155204j:plain

f:id:hinoki_kaonashi:20201212155218j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201212155411j:plain


というわけでTwitterなどで見るみなさんの"成果"からしたら微塵のような成果ですが、3つとも超気に入ってます!

価格からしたらコスパ最強!!!

他にもね、ボロボロの懐財布からでも手が出そうなものでピクチャーストーン?とかバドガシュタイン鉱石とか糸魚川翡翠とか姫川薬石タンブルとか欲しかったし、なんならオパールガチャやる気満々だったのに色々見過ぎて忘れてたしっ(>_<)


まぁともあれ、いろーーーんな物を見て、いろーーーんな刺激を受けることが出来たっていうのが一番の収穫でございます


我が信念は、プチプラでどれだけ楽しむか!


そして予行練習?として行った池袋ミネラルマルシェ(ギリギリで着いたから30分しか時間無かったけどw)で見て凄く欲しかったけど買えなかったもの

ミネショ出買うぞ!と思っていたけど出品が無かったor見付けられなかった(>_<)

のがなんと手に入った!!!

これ!
f:id:hinoki_kaonashi:20201220193604j:plain

そう、水入り瑪瑙!!!(≧∇≦)

中に水が閉じ込められてるとかもう最高に神秘的だし、何より綺麗だし、欲しかったのだ!

裏から光を当てるととっても綺麗
f:id:hinoki_kaonashi:20201220193718j:plain

…この点々はなんだろ(´ω`)

写真では分からないけど揺らすとちゃんと水が分かる(´;ω;`)嬉しい
f:id:hinoki_kaonashi:20201220193738j:plain

さすがに振ってちゃぷちゃぷとはいわないけれど満足です(●︎´▽︎`●︎)