日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

街を歩けば 五十稲荷神社

どうも、ひのきですm(*_ _)m


本日はこちら、五十稲荷神社


以前、街を歩けばお稲荷さん で既に記事にした稲荷神社ですが、その時は改装工事中でした

近くを通り掛かった時にそれを思い出し、再訪してみたら真新しく美しい社殿が完成していたのです


いやぁ、立派!!

狭い境内とはいえこれだけ立派な社殿と境内を整備出来るんですから、人々から篤い崇敬崇敬を集めていらっしゃるんですね

改装中であっても素晴らしい雰囲気でしたが、完成するとさらに御神域感がアップ!!

歴史ある神道ですから、古いからこそ、質素であればこそ、という部分は少なくありませんが、真新しくてもなお御神威の強い神社というのは ホンモノ であると思います


鳥居を潜らず左手側、玉垣の所にも小さなお稲荷さんというかお狐様が祀られておりました

過去の写真を見返してみると工事中に境内一角へ集められていた狐様の中の一対のようです


こちらはどなたが参拝しても喜んでくださる素敵なお稲荷さんと感じました


是非(*^^*)b