日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

2023年から2024年へ

 

 

どうも、ひのきですm(*_ _)m

 

2023年も今日で幕を下ろし、明日から2024年が始まります

 

今年も一年、ありがとうございました!!m(*_ _)m

 

 

この一年は笑いあり、涙あり、本当に色々な一年となりました

 

そして巡拝三年目となった今年でしたが、下旬には今までよりも深く踏み込んだ参拝になりました

 

そろそろ神様のお声や眷属様のお姿が見えたり、、、なんて期待を少しだけしましたがそれほどの徳が積めていないのでさすがにそれは無く(苦笑)

 

それどころか邪念が多くなってしまったのかこれまで多く感じてきた風や音、コツンといった "おしるし" を感じる機会が一気に減ってしまった気がします

 

その代わりと言ってはなんですが、導かれる神社の流れと御祭神や歴史の流れに繋がりが多くなり(理解出来るようになったということかもしれません)、そして記紀考察なんてことまでして、それがまたさらに神社を呼ぶ

 

そして ここぞ という時や完全に油断している時だけに "おしるし" を感じるようになったので研ぎ澄まされたと言っても良いのかな、と(*^^*)

 

記事に上がるのはまだ先になりますが、この年末もその流れにのった凄い参拝をしてきまして、これがまた凄かった( 'ω')
f:id:hinoki_kaonashi:20231231123735j:image

 

御利益の大渋滞 なんて言葉を思いつくほどの参拝になりました

 

 

この一年、拙い記事にお付き合い頂いた皆様

 

本当にありがとうございました

 

新年は引き続き、長岡龍道参拝から素晴らしい神社様の記事を上げさせて頂きます

 

 

2024年も

 

皆様にたくさんの笑顔が降り注ぐ

 

素晴らしい一年となりますよう


f:id:hinoki_kaonashi:20231231124010j:image

 

 

 

感謝