日々是"吉"日

ゆるゆるなスピリチュアルでパワースポットやパワーストーン、原石、お香などを楽しんでいる日々の日記です。

とある秋の小野神社

どうも、ひのきですm(*_ _)m


2年ほど神社巡りをしてきた中でいくつかの 推し神社 が出来ました


その中の一社 武蔵国一之宮 多摩市 小野神社です


御祭神は天ノ下春命と瀬織津姫


幾度となく 推し て来たので当ブログを読んで頂くださっている方は わかったわかったw という感じかもしれませんw


とにかく素晴らしい神社なのです


とある秋の昼下がり

この日もまた、参拝者は極々僅かなのでほとんど御神気独り占め状態(≧∇≦)

陽に照らされた色変わりの銀杏と真っ赤な社殿がとにかく美しい


狛犬さんも輝きを放っています


お馴染みになりました、集められた落ち葉はあちらこちらでハート形になっています


社殿右手前にはハート形の溝がある神石もありまして縁結びとしての人気もあるからですね


といっても若い方はとても少なくてねぇ

もっと人気出ても全く不思議は無いのにねぇ

自分が来ていないだけで土日祝日とかはもっと参拝者いらっしゃるのかねぇ

でもこれくらい少ない方が自分への御利益が大きそうな気もしますねぇ

いやいやそんなことはない

多くの人が参拝すればするほど眷属様も神様もお力を増すはずである

万が一、ここが混雑することになるとこうした素晴らしい写真も撮りづらくなるしのーんびり空気を吸ったり後ろを気にせずに神前で大祓詞を奏上したりも出来なくなってしまう


悩ましいところですが( ̄・ω・ ̄)


でも、人々の想いこそが神様のエネルギー源となるのですから、皆さん!! 是非参拝してみてくださいっ!! 素晴らしさが分かりますからっ!!



だってほら、見てくださいよ、あちこちに作られたハードの数々、ご丁寧に中抜きまでして可愛いハートになってるんですよ

秋に参拝すると必ずありますので、多分毎日毎日、落ち葉のある限り、このように作られているのでしょう

大賑わいの神社と違って御神職様は恐らくご夫婦だけとかなのではないでしょうか、祈祷祭祀などがあると授与所が開いていないこともよくあるくらいです

それなのにこうしてハートが丁寧に作られている

申し訳ないけど参拝者は少ない、それでもこうして毎日綺麗なハートが沢山作られている

絶対に うふふ って楽しんで作られているんです

ひとりでもふたりでも、見て ほっこり してくれたらって作られているんです


そりゃぁ境内に良い気が溢れているわけですよ



柿が供えられているのも季節感あって素敵です

きっと、たぶん、ご近所さんが自宅のお庭になった柿をお持ちになったのでしょう


見づらいですがお稲荷さん脇にもハートがあります


全国の瀬織津姫様ファンよ

集い給え!( ✧Д✧) カッ!!


和柄がとっても美しい瀬織津姫の御神札や御守もありますよ!!(但し授与所が開いていない日も全然ありますので要電話確認)


ちょっと行きづらい場所ではありますが、特急が停まる聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩10~15分ほどですので是非(*^^*)b



武蔵國一之宮って違くね?(´-д-)

って思った方は是非、Webでご検索いただくか拙い記事ではありますが こちら の後半をお読みくださいませm(*_ _)m


気にすれば気になる

気にしなければ気にならぬ

それだけのことですケド(*^^*)